※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

子どもとの土曜日の過ごし方について相談しています。予定のない日は家で家事や子どもと過ごし、子どもが友達いないため家で過ごしています。他の方の1日の過ごし方を知りたいそうです。

小学生以上のお子さんがいるママさんで、旦那さんが土曜日もお仕事の方、土曜日何してますか?

毎回土曜日の予定入れてますか?
土曜日の1日のスケジュールを教えてください!


子どもと過ごす1日が退屈です😅
1人だとあれしたいこれしたいと色々あるんですが、
子どもがいるのでできないし、かといってどこかに連れていくのも面倒です😅
何か予定がある日は忙しいですが、予定のない日はどうされてますか??
庭で朝から遊ばせて、自分は家で家事や掃除をしています。
専業主婦ですが正直、子どもと接するより家事をするほうが好きです😥

子どもも上が1年生なのですが、友達いないので休みはいつも家にいます。きょうだいで遊んでいます。
私もママ友などいません。
どちらかというとインドアで1人が好きなタイプです😅

皆さんの1日を参考に教えてください!!

コメント

そうくんママ

午前中は、スイミング
午後は空手です。

スイミングか空手の間に下を連れて買い物行ってます✨

スイミングと空手の間は、
進研ゼミやらせて、あとはSwitchしたりYouTubeみたり妹と遊んでます!

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、私は月から金までフルで仕事してます。

    • 3月4日
  • ほし

    ほし

    あっすみません下に返信してしまいました💦

    • 3月4日
  • ほし

    ほし

    学童に行かれてるんですね!

    • 3月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちの下の子は、わりとお利口なので買い物大丈夫🙆‍♀️です😊
    平日は、学童です。
    1年のときは、育休だったので
    帰ってきたら宿題、進研ゼミ
    週1くらいで友達と遊んだり、、
    Switch、YouTube、ブロック遊びって感じでしたよ

    • 3月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    近くに桜🌸が咲いてる土手あるので、散歩したり
    一緒にマリオカートしたり
    ドラマみたりもしてます!

    • 3月4日
  • ほし

    ほし

    お家遊びもお出掛けもどちらも楽しまれているんですね🥺✨
    お仕事されているのにすごいです👏
    土曜日は何もせずお休みしたく、、はならない感じですか?
    すみません😭
    私は本当に子どもと過ごすのが退屈で💦外に出ること自体が着替えたりメイクしたりが面倒でなかなかです。。。
    平日も今日も家事を永遠とやっているいうか終わりが無く感じます💦家事や整理整頓が好きです💦
    お仕事されていて、どうやって自分の時間のお時間作られているのか不思議です😳
    土曜日も今日も朝から洗濯3回して(子どもの体操服や平日の習い事のウェアや上靴などなど)洗濯物関連だけでも時間とりますし、花粉症なので掃除機やコロコロもかけ💦

    1番下が3歳の子なんですが、お買い物も一苦労というか💦
    スーパーでは走り回るしカートも乗ったり降りたり。。お菓子を買えと癇癪出すので、連れて行きたくないので生協など頼ってます💦
    それでもお買い物行かなきゃいけない時が大変すぎて😭

    • 3月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    私は、、人が好きで仕事が好きでして😅
    今は、パートですがそれなりに責任のある仕事させてもらってるんで大変だけど、毎日が割と楽しいんです。職場の人もいい人ばかりだし、会話も楽しい。
    私は、ずっと家にいるのが苦痛派でして、、ダラダラしたりすると逆に疲れちゃう人でして。
    家事が格別好きではないので🤣
    →料理とかは嫌いではないし、それなりに作れるし、時短料理が得意です🤣
    仕事してたら、完璧求められないからいいんです。
    育休中とか苦痛すぎて、、
    Switchとかドラマみたりとかばっかでしたよー。

    自分の時間は、私は仕事や電車通勤なんでその時間だったりです。それで、十分かなー🤔
    土曜日朝も早起きして洗濯やらして、9時20分には習い事に出発してって感じです。

    私は、保育園や学童にいれてるからバランス良く子供と接したり時間とりたいなと思えてる感じですね。

    • 3月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    正解はないと思うので、自分が楽しくて子供も楽しく満足してるなら、それでありじゃないですかねー🤔
    うちは、土曜日の習い事は楽しく行ってるし。 
    小学生にもなると、そんな遊んで、遊んでじゃないし。

    遊んで遊んでーと言ってるなら
    考えてあげた方がいいですけどね。

    • 3月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あと、、私は結婚&出産遅めなんで独身時代に仕事を含めてやりたいこと、たっくさんしたので満足してるから、自分時間とか別にいいかなー派です😊

    • 3月4日
ほし

2歳のお子さん連れてお買い物大変ですよね💦お気持ち察します😭

土曜日にまとめて習い事されてるんですね!!
時間がすぐすぎそうですね☺️
平日は小学校からそのまま帰宅してますか?
そうなると平日は帰宅して何して過ごさせてますか??

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

~宿題や習い事の練習を終わらせる

10時~オンラインの習い事
10時半~友達と公園で遊ぶ
12時帰宅、お昼

ピアノの練習
予定がなければ13時~18時タブレット使用(動画なし)やテレビ等ok、
ゲームは2h程度
といった感じです。
図書館やオンラインイベント参加、公園遊び(パパ)とか以前はしてましたが、最近はゲームしたいみたいです😂

平日休み(振替)とかなら張り切ってお出かけしますが、普段の休日は出る気しないです🫠

ママリ

我が家は一人っ子です!
11時頃からピアノ
帰宅 昼ご飯
ここからは自由時間です!
うちの子も友達とめったに遊ばないので予定がなければ自宅で過ごすことが多いです🙋✨
YouTube、スイッチ、おえかき、復習(勉強)、みたいな感じで過ごしていますよ!😊✨✨

はじめてのママリ🔰

小1と2歳がいます。
朝学習して終わったらほぼYouTubeですね💦

室内の遊び場や公園にたまに行きます。あとは買い物とかですかね🤔ほとんど家でダラダラしてます😅