※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

明日友達の家に行きたいと言ったら、旦那と喧嘩に。旦那は体調不良で、行ってもいいと言ったが、妻は実家に帰りたくなった。悩んでいます。

愚痴です。。

明日知り合いの家に母と出かけて良いか聞いたら軽く喧嘩になりました。旦那は今日夕方から飲み会です。

旦那は肺に腫瘍?が出来て薬で縮まりましたが、肺を取る可能性が高く、薬も飲み終わり今後体調が悪くなると医者に言われました。その為最後に友達と飲みに行くと言い今日夕方から出かけるそうです。
そもそも体調が良かった頃から飲みに行った次の日は遅くまで寝ていたので今回も早めに帰るとはいえどうせ昼過ぎまで寝てるだろうと美容院から帰った旦那に明日出かけて良いか聞きました。

旦那は今後いつ体調悪くなるか、息子と遊べなくなるかわからないのに俺と一緒にいないなんてあり得ない みたいなことを言われました。飲みに行く奴が言うことかよ

私は前から飲み行った次の日は昼過ぎまで寝てるしもう息子も昼寝の時間になってお出かけなんてできないから出かけても良いかなー と説明したのですが、機嫌悪くなり、毎週毎週実家に帰っててありえない、常識ない みたいな事も言ってきました。
実際は2月の頭に実母が2泊3日入院したので小学生の弟と高校生の妹の面倒を見に帰ったのと月末に1度実母と弟と公園に遊びに行ったきりです。たしかに先々週合ったばかりではありますが、その時も渡すものがあるとか要件ありきのおでかけでした。

旦那は機嫌を悪くして行きたいなら行けよとか、最終的にはさっきは怒ったけど行ってきていいよと優しい感じで言いつつ家にいられてもムカつくとの事。(実際酒のせいで昼過ぎまで寝てたら私が行けば良かったと思うのが気に食わないらしいです)

もう、わがまますぎて、イライラ。
結局は俺と結婚したのも後悔してるんだろ、俺もう死にかけだし(そんなことはない)実家に帰りたいんだろ。とかなんとか。メンヘラか?

今回も1年以上会ってない家族ぐるみで仲のいい人の家にお邪魔するけど息子連れてくる?と誘われたから行こうかなーと思っただけで、実家に帰りたいなんて思ってません。

何か言ってもハイハイで流されてウザいのでもう黙ってます。本当うざい。

私何か悪いことしましたかね?実家に帰りすぎ?
息子が目の前にいるのにソファに座ってスマホゲーム、息子がまだ起きて遊んでいるのに私に任せてサッカーゲームしてるのは誰?私は産後全然趣味のゲームできてないのに…

旦那のせいで逆に実家に帰りたくなりました。現実的に無理な話なんですけど。はぁ。

コメント

まぁみぃ

何で男の人って自分の要求ばかりなんですかねぇ…
自分の理想が強すぎますよね。

「しにかけだったら別に実家帰らなくてもそのうちいなくなるんだからわざわざ帰る必要ないよね〜」とか言わないだけマジでママリさん女神だと思います😂

なんか明日世界が終わるくらいの勢いですね😅
確かにお身体の状態は良くないんでしょうけど
だからって飲みに行く元気あったりするわけで、寝たきりでもないし、お子さまと遊べなくなるかわからないなら飲みに行くなんて言ってないで遊べばいいじゃないのって話ですよね。

不安なのでしょうけど
なんかご都合主義と言いますか
ダブスタってやつですね。
自分は良くて相手はダメ。

昼過ぎまで寝ないという自信がご本人も持てないのに
タラレバで自宅待機させられる妻と子はかわいそうじゃないのかという

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部頷きながら読ませていただきました!おかげさまで気持ち軽くなりました!!!😭
    私悪くないですよね😭😭😭
    ほんと、、、午前中旦那が寝てるからって公園行くのも嫌がりそうですよね(??)ダルすぎます😇
    ありがとうございます!!

• 3月4日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

悪いわけないですよー!むしろ奴隷でもないしメイドでもないんですから😉

多分モラハラとか何かしらのハラスメント系だなと思います。
    モラハラの人って束縛激しいんですよね😅

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モラハラです!
    自分がきちんと仕事してる頃は私にもっと家事しろ(夜間授乳でヘロヘロなのに)朝から卵焼きやウィンナー味噌汁を出せ、自営の昼休みの間に昼飯作れ、夜も品数多く…とかです😂
    今は体調もあって仕事してないからか文句減りましたが、それでも俺が仕事してたらどうのこうのと私の家事や掃除にいちゃもんつけてきます😇ゴミ!

ここまで言える人周りにいないのでスッキリしました!!ありがとうございます😭!!

• 3月4日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

話せる人いないならもっと話しましょ!

品数多くと言ったな?よーし今夜のおかずは、漬物5種類くらい出してやりましょうか?

梅干し、たくあん、キムチ、きゅうりのキューちゃん、福神漬け
    プラスでなにかメインひとつ!冷凍の唐揚げチンすればいいかしら?

「それだけ気づくんだからあなたは素晴らしいわ!あとは動くだけ!そうだ🙏😳口の運動ばかりじゃなくて身体動かしなよ!そんなに喋れるほど元気なんだからできるでしょ?」って私が代わりに言いたい🤣

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最高です😂🫶💕
    豆腐とキムチで品数誤魔化すときあります😂!肉が少ないと怒るので唐揚げ毎日出してやりたいですね💥の癖に食費が高いとかなんとか💥

たまーに痺れを切らして掃除してますが、その間息子を見るのは私なわけで…普段からもっと息子の相手してくれていれば私ももっと掃除できるのに…と心に秘めて睨みつけてます🥺💕

• 3月4日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

全部漬物にしないだけで偉い!天使!
    胸肉ずっと食べてろって言いたいですね😂
    文句があるなら自分でやれよ
    赤ちゃんならわかるけど、いい歳したおじさんが何をばぶばぶ甘えてんだよ
    お前の奴隷じゃねえ!

って言いたいですよね🤬

掃除し始めたらトイレの女神様の歌流してあげたらどうですか?
    少しは綺麗な心になるかも😂

ママリさんは優しすぎる🥲

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

👏👏👏👏👏👏👏👏👏
    言いたいこと全部言ってくれてありがたいです🤣!
    気になるならオメーがやれや!といつも思ってました😂

トイレの女神様懐かしすぎますwwwwトイレは文句言って掃除しないので洗面所掃除し始めたら流しますwwwwありがとうございます.wwwww

• 3月4日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

私の夫もかなり自由にさせてるのにストレスが溜まりやすい性分なのか不満ばかりでほんと疲れますw
    うちはちょっと言うとすぐ病んじゃう方のメンヘラなのでww
    せめて黙っててほしいですよね🤣

懐かしいですよね😂
    「俺が掃除するといつもそれ流すけど何?」って言ってきたりなんかしたらもう笑うことを我慢できないです、🤣🤣🤣🤣🤣
    トイレ掃除嫌がらないのもまた面白いですね🤣👌

ママリさんも大変だと思いますが図太く図々しくいましょ、😉
    次文句言ったら 言う回数に応じて今夜のおかず1品減らすからねって言ってやりましょう😇

• 3月4日
ままり

本当、メンヘラ…?みたいですね🥲
確かに病気でメンタルにキてるのは分かりますが、死にかけでは無いってこと、お酒も飲みに行けるってことはそこまで重症な訳では無いってことですよね…???🤔

ちなみにうちも家にいても何も育児家事しません。なのにこっちがたまに実家帰ろうとすると浮気とかを疑ってきてうざいです。なんなんですかね男性(一部の)って…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ…お酒飲み行くくせに私たちの外出に意見するの意味わからないですよね?
    お酒なんて飲んだらいつも通り体調悪くなって明日寝てるに決まってるのに🤮

キモイですよね、ほんと、、そんな浮気してる暇あれば1人時間謳歌しますよね。
    あ、1人時間沢山ある男性(一部の)はそんなの思いつきもしないか…😇

• 3月4日
ままり

全く同じ返しをしてみては?
自分もいつ体調が悪くなるか分からないのに私たちを置いて飲みには行くんだよね!?あなたが死ぬまで私だけがあなたのために我慢すれば良いと思ってるなら自己中だと思うけど?って。
ワガママじゃないし、生活変えないのも1つですよ。
面倒みる側も正直息抜きは必要ですし、ずっと側に居すぎても喧嘩になるだけかなって思います。自分さえ良ければ良いって感じのご主人なら尚更、一緒に家にいるだけでイラついて喧嘩ばかりでお互いストレスフルかなって思います。
もう少しご主人が家族のために動いてくれたり優しさ見せてくれたらこっちも違うんでしょうけどね。
ちなみに私結構実家に行きますよ。旦那に文句は言わせませんし、私がどこで過ごそうが自由だよね?って思います。
休みの日に家族揃って出かけるだけが全てじゃないし、別で過ごすことでお互い有意義に過ごせることだってたくさんありますよ😂
我が家は最近休みの日別行動です😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自営業なので24時間家にいるんですよね…元気だった頃旦那は毎月飲みに行って、マッサージも週1でいったりしてました。私は友達と飲みに行ったことはなく、旦那曰く息子の寝かしつけはママしか無理…夜中の授乳も辛くて母乳やめたらミルク変わるよと言ってくれてたから母乳辞めたら案の定起きずに1度も変わってくれず…
    息抜きも実家に息子預けて1度だけ友達とランチ。旦那に預けたのは産後美容院2回、カフェの2時間1回です。なんなんですかね…旦那は自分が稼いでるからお前は従え〜って感じです。
    私ばっかりって思うのも仕方ないですよね😭

そうですよね!別行動でも良いですよね🥺
    結局行かずに家にいたって夕方息子の昼寝の後に近所の公園行くくらいしか出来ないし🤮
    平日散々休んで息子の目の前でゲームしてた奴が言うことじゃないですよね🥺
    ありがとうございます😭💕

• 3月4日