※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人がコロナに感染し、悪阻で子供と実家にいた女性。主人は感染リスクを無視し、引越し手伝いに行き、その後症状が出た。女性は怒りと呆れを感じている。

主人がコロナに感染しました。
偶然にも私の悪阻がひどく、子供と実家に帰省していたので隔離されています。主人は高熱と色んな症状でかなり苦しんでいるようですが…

めちゃくちゃ腹が立っています😡😡😡
普通に生活していたならもちろん責めません。
ただ感染した数日前に、友人家族の引越しの手伝いに行ってました。しかも2週間前にその家の子供がコロナにかかっていると連絡を受けてました。
その時点で「行って大丈夫なの?いつ治るか、家族もいつかかるか分からないし。家の中に入って手伝いなんてやだよ…」と私が言った所、「大丈夫でしょ。確認はする」と。
もともと「俺絶対コロナにかからない!無敵だから」とか言ってる危機感の無い人です。信じてませんでした。

そしてその数日後から私は悪阻で食事も水分もとれず、作れず、ワンオペで子供の面倒もやっとの状態が続きもう限界でした。仕方なく遠方の両親に迎えに来てもらい実家で助けてもらう事になりました。

主人が簡単に来れる距離ではないのは分かっているものの、私が子供の面倒も見れずしんどい思いをしているのに…「引越しの手伝いに行くの?」とLINEしました。
すると悪いと思う様子もなく「行くよ!」と。せめて悪いけど行ってくるねとか言えないのかなと思いましたが「帰ったら全部着替えてね!」とだけ伝えました。
そして結局、翌日から喉の違和感。その3日後から40度の高熱で仕事を早退。。
コロナの原因は絶対その日とは言えないけど、リスクがあるとも危機感も無しに行ったことが許せません。実家に週末手伝いに来る、子供と遊ぶと言ってた日も来れなくなり、私達が帰る日も延期になるしで呆れてます😞

コメント

けー

ご主人も無敵じゃないことがわかって今回のことが反省として活きるといいですね。
妊婦さんやお子さんに感染しなかったこと、
自分の行動でコロナになったご主人が看病なしに回復するしかないことを考えたら今後軽はずみな行動は避けてくれるのではないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます😭
    本当におっしゃる通りです…今回の事で反省するなら良いのですが💦電話で話した感じ期待できません。。辛そうですし心配ですが一人で治してもらいます!!!

• 3月4日
ママリ

2週間前ですよね?自宅療養期間終わってるし、うちの子がなった時、翌日から保育園、2週間経たないくらいで姪っ子2人泊まりに来ましたが、周り誰にも移ってません。なので、引っ越しに関して危機感を持たなければいけないのがよくわからないので、、、怒る呆れるはちょっと違うかなって思いました😣仕事に行ってるなら、そこで既にリスクがあるかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100%無いって言いきれるってことですかね?😅 妻と子供が大変な時に人の家を手伝ってる事に腹が立ってます、、
    家族がその後うつっている可能性もありますが、主人は確認してません。コロナの菌って7日間位残る物もあるんですよね💦引越しは家具などあちこち触れるし、普通に家に行くだけとはリスクが違うと思います。。

• 3月4日
さくさくパンダ

まずはお子さんと奥様が感染せず本当によかったです!
友人家族の感染が1か月前でも……私は嫌だなぁ😅
夫婦2人ならいいですが、小さいお子さんと妊娠中の奥様がいるなら、どれだけ注意しても足りない!!
つわりとコロナがなくても、友達の手伝いに行く時間があるなら子供の面倒見ててくれ!!!!って怒っちゃいます😂
私も今つわり中です。
ご主人が何とかわかってくれる事を願いつつ、一緒につわり乗り越えましょう🥲🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気がつくのが遅くなりすみません🙇‍♀️
    暖かいコメントをいただいてありがとうございます😭
    そうなんです!そもそもの気持ちの問題で…妻と子供を差し置いてって感じです😖

ご妊娠中なのですね✨
    お子さんも同じくらいですね☺️
    ありがとうございます!
    つわりはしんどいですが…可愛い子供達のために頑張りましょう💕

• 3月11日