※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子、完ミで育てており、ミルクの量や間隔について相談です。最近、起きたらミルクをあげるようにしているが、起きない。飲ませ方を変えたら吐き戻し減少、泣きも減った。1日のミルク量が少ないか心配。

ミルクの量や間隔について、先輩ママさん方教えてください。

完ミで育てており、体重は5キロくらい、もうすぐ2ヶ月の女の子です。
最近、起きたらミルクをあげるようにしているのですが
あまり起きません..
抱っこしているとよく寝るので、昼間でも5時間くらい空いてしまいます。
ただ、このやり方にしてから吐き戻しが減ったり、ミルクの後に泣いて怒る?こともなくなったりなので、以前は飲ませすぎだったのかな?とも思います。
以前は3〜4時間おきに120あげてました。
今は間隔も開くので140作って飲ませますが、飲んで12
0という感じで、1日のトータルが600前後のこともあります。
回数は5回ほどであげています。
前は700~多いときで800飲んでいました。
1日のトータル量としては600前後だと少ないでしょう
か?

うんちやオシッコは変わらずに出ています。

コメント

かよへい

体重が1か月に1キロ前後増えていれば問題ないと思いますよ◎
ずっと抱っこだと腕がこれからどんどん痛くなるので別の方法もためしてみるといいですよ:-)

吐き戻しが多かったり不機嫌なことがあった時はゲップがしっかり出てなくて苦しいのかなって思うことがありました◎
ミルクを飲んだあとは10分くらい抱っこをして様子みてました

問題なさそうでしたら授乳クッションの中に入れてプーメリで遊んでましたよ:-)
授乳クッションに首から上を置いて少しだけ上体を起こしておくイメージです:-)

1日5回で済むって凄い羨ましいです、、、!