※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休前に有給休暇を取得した方への質問です。妊娠何週目から有給休暇を取得したか、皆さんはいつから休むか悩んでいます。

ワーママで、特に育休前に有給休暇消化したよって方に特にお伺いしたいです☺️
妊娠何週目から有休紹介に入られましたか?
もしくは、状況がゆるせば、何週目から本当は休みたかった!とかあれば教えてください。

今までの激務の代償で有給が50日くらいあります😇

なので、しようと思えば妊娠25週から有給休暇に入れるのですが、さすがに早すぎて白い目で見られるか?いう気もしており、いきなりやることなくて暇になる?でも、今最後に趣味に時間使いたいから休みたい!とも思います...

こんな場合、皆さんだったらいつ頃から休みますか❓

コメント

23週から休みに入りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いですね!うらやましいです。

• 3月4日
ゆか

私なら使います!
私も有休たくさん残ってました!
でも途中マイナートラブルで働く日数減らすのにも有休使ったので…11月出産予定日で8月末で終わりにしました!
なので…有休全て消化しましたよ。むしろ、会社が有休無くなっちゃうから使いなって感じでした。でもこの先妊娠中何があるかわからないのでその時に使うことも考えつつ相談してみていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、これからなんかトラブルで有休使うかもしれないですね😅その考えが抜けてました。ありがとうございます。5日くらいは余裕を見ておこうと思います♪

• 3月4日

仕事のきりがいいところで、持っていた有給全て使い切って産休入りました!
多分30週くらいだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事のキリのいいところっていうところ尊敬します。
    教えてくれてありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのママリ

私だったら全部使っちゃいます!
激務ではありますが、コンプライアンスに厳しく、有休消化するのが当たり前の職場なので😌
私は40日有休ありますが、20日は一年繰り越せるので、産休前に20日取る予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、1年で復帰される予定ってことですね!
    ちなみに産休はいつから入られる予定ですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その予定です!
    産休は4月半ばからなので、有休は3月末ぐらいからとりますよ。26週の後半から有休とります。

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくれて参考になります!ありがとうございます😀あと少しですね〜お身体お大事になさってください♪

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

有給消化して30週から産休入りました!
お腹大きくなってからの勤務は本当にしんどかったので、早めに産休入れるようにしておいて良かったなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!確かにお腹大きくなるにつれ大変ですよね🥹私はすでに今早くもお腹でてきてます笑

• 3月4日
がんちゃん

有給使おうとしたら、上から怒られ7日しか使わせてもらえませんでした😭
今回4月復帰して7月に産休入るのに40日くらいあるのでたくさん使ってやる!って決めてます🫢笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大変でしたね。
    逞しくて素敵ですね♪見習いたいと思います。

• 3月4日
ぷー

全部使い切って産休入りしました!30週だったと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります!

• 3月4日