※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供が悪さばかりして疲れています。食べ物の問題が多く、聞き分けが悪いです。発達に問題はないようですが、困っています。

子供がほんっっっとに悪さばかりします💧
こういうものですか?
子供ってこんなに毎日悪いことばかりしますか😩?

もう毎日毎日朝から晩までいい加減疲れました😞

まず今起きたことで言うと、姉がピューロランドで買った高いおままごとセットの鍋を弟が割って穴あけました。
打楽器として使っていたようです。

今朝は私が寝てる間に弟が朝からケーキとお菓子を食べました。食べていい?と何度か起こされましたが、お昼ね!お昼!!と何度も言ったのに。

昨夜はひな祭りに買ったケーキ、買った後にお菓子欲しいからいらない!と2人して怒り私の気持ち踏み躙られ。

その後ぐっちゃぐちゃに食べて2人ともケーキ半分残しました😊

その後先日姉に買った箱のあずきバーを弟が欲しがり、姉は自分に一箱買ってもらえたと思ったらしく大泣き大激怒。
弟も欲しくてギャン泣き。

毎日毎日こんな感じで、8割は食べ物の喧嘩です。

あとはダメと言ったのに寝室でお菓子食べてベッドにこぼしたり。

基本的に何事も4回目ぐらいでやっと聞く、やっと動くので毎日疲れます。

ちなみに発達に問題はないらしく、園ではお利口らしいです…

今日の朝食は9時頃と遅めでしたが、ママお菓子まだ?ともう何十回レベルで姉から聞かれてます💧
ねるねるねるねが食べたいらしい。

もう昼食と一緒に出してしまうか、15時まで待たせるか。

コメント

しろ

おかし買わなきゃ良いです!
家にあると思ってる+欲しいと言い続けたら貰えると思ってるのではないでしょうか?

ないもんはあげようがないので👏🏻
打楽器として使ってる時点で注意は出来ませんか?取り上げたり💦

朝も一緒には起きれませんか?
あずきバーもお姉ちゃん1箱自分の!!は流石に多いですし、半分ずつで名前書いとけば良い気がします!

寝室でお菓子食べてこぼすまで気づかないのも…寝室で食べる時点でお椅子で食べないならないよ!と移動させます💧

• ままりり

ままりり

買う時にちゃんと約束してるのにこれです😩
    約束守れないならもう買わないよ!と言うと謝ります🥺

打楽器は注意した矢先です💧

朝は土日は6時半に起きる意味がないので寝ていたくて寝てたらこうなりました😞

寝室は、2階で食べていい?と言うので自分の部屋ならいいよ!と言ったのに寝室で食べてました😩

ちゃんと約束しているのにこれ、怒りたくないのに言葉がちっとも通じてない事にほんとにイライラします😞

子供の事信じるのがそもそも間違いなのかもしれません💧

• 3月4日