※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後ホルモンの影響で手首腱鞘炎や痛みがあります。自然治癒には何ヶ月かかるでしょうか?お金をかけずに治療法を教えてください。

産後ホルモンの影響か、手首腱鞘炎、ばね指、足首、両膝、腰が痛いです。
これは何ヶ月くらいで自然と治りましたか?
お金をかけずに治す、ストレッチや、お風呂浸かる?、マッサージ、サポーター、テーピングなどおすすめ教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人の時に手や脚の関節、アキレス腱が猛烈に痛くなり、あまりにも痛いので産後1ヶ月過ぎに病院で検査をしました。(リウマチだと怖いなと思って…)
結果、関節の炎症の数値が高くてホルモンバランスの影響だと言われ、もうしばらくしたら自然と治るよと言われ、産後3ヶ月頃にはやっと落ち着きました🥲
これをやったらいい!というのがなくて申し訳ないんですが、私の場合はとにかく睡眠不足の時が特に痛みがひどかったので、寝れる時はしっかり寝るようにしました。
まぁ寝起きが一番指の関節とか痛いんですけどね…😂
今2人目で産後1ヶ月半ですが、一人目の時より睡眠が取れてることもあり、痛みが軽くあるぐらいで済んでて全然違います!
早く落ち着きますように😌

• ママリ

ママリ

睡眠大事ですね、ありがとうございます🙇‍♀️

早く良くなる事を願ってなるべく寝たいと思います✨

• 3月6日