※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

埼玉県立小児医療センターで母斑のレーザー治療を受けた方、通院期間や紹介状の必要性について教えてください。

埼玉県立小児医療センターで母斑のレーザー治療された方いらっしゃいますか?
もしよかったら、どのくらい通われたか教えていただけますか?また、紹介状が必要になりますか?

コメント

ままり

母斑レーザー治療ではないのですが(すみません)、小児医療センター通ってます

小児医療センターは紹介状がないと通えません
なので小児医療センターに通いたい場合は近所の小児科等で、そこの先生がうちでは対応できない病状だから…等の理由で紹介状を書くんだとおもいます

うちの子も初めは市内の病院でしたが、3回通って、小児医療センターに通うことになりました

科にもよりますが、電話して初診予約…1ヶ月かかりました
これから春休みですから激混みです…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    以前皮膚科で紹介されたところが都内でして、通うとなると遠いので小児医療センターでみてもらいたいなと思いまして😓
    自分から頼んでみることにします。

そんなに混んでるんですね...😵
    次回予約も結構空きますか?
    毎回予約でも結構待ちますか?

• 3月6日
  • ままり

ままり

うちの子は3ヶ月毎に通ってますどのくらいの間隔かは先生の指示があると思いますよ
    診察日に3ヶ月後の予約を入れています
    以前予定が合わなくなり、予約を変更しようとしましたが…できなくてめちゃくちゃ困りました
    春休み夏休みは学校が休みなのでみんな来ます

午前9時に予約して、順調で病院出るのは11:00くらいですかね
    検査待ち、診察待ち、会計待ち…
    以前お昼ごはんが二時を過ぎました…子供空腹で不機嫌マックスです
    小児医療センターまで片道一時間はかかるので本当に大変です…

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます
    とても参考になりました!
    さっそく紹介状書いてもらったので連絡してみます!

• 3月6日