※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪🧸‬‪🧸‬
子育て・グッズ

入園準備中の質問です。 ①お弁当容量、②蓋の数、③水筒の種類、④リュックの大きさ、⑤名前シールやスタンプの必要性、⑥購入場所について相談しています。

入園準備中です!
質問をまとめましたので回答お願いします🙇‍♀️

➀よく食べる子なんですが、お弁当の容量はどのくらいの物か
➁蓋をパチンと止めるやつ(名前が分からず💦)は2つと4つの物がありますが、どちらでも問題ないか

➂水筒は保冷専用かプラスチックの物か

➃リュックの大きさ

➄名前シールやスタンプは準備した方がいいか

➅どこで購入したか

宜しくお願いします!!

コメント

Himetan❤️

月齢がわからないとなんとも言えませんが…

①②うちの園はお弁当は月1回ですが、子供達は(2歳児クラスと3歳児クラス)でお弁当はこんな感じです。
②前は蓋をパチンと止めるタイプでしたが、自分で開け閉めをするので蓋を閉めるタイプの(タッパー?)にする様に替えました。
③水筒はスケーターってところのコップ付きの保冷タイプです。
プラスチック製は落として割れたりヒビが入ったりもするので禁止です。
④リュックお弁当・水筒・レジャーシートが入るタイプサイズで西松屋で購入しました。
⑤お名前シールは用意して貼付けてます。
➅リュックや水筒は西松屋で購入、お名前シールは基本西松屋や100均ですがメルカリでオーダーしたりベネッセの資料請求をした時に無料でもらったもの、お弁当箱とかは100均やホームセンターで購入しました。

• Himetan❤️

Himetan❤️

リュックはこのくらいの大きさです。

• 3月4日
ふうしゃ

お子さんがおいくつか
わかりませんが‥
4歳になるうちの子らの
こと書きますね☺️

①うちはご飯だけなので280ですが、おかずもとなるなら
もう少し大きものでも良いかも!☺️

②お子さんが使うものなので
留め具は2つのやつがいいと思います!

③うちは保冷と指定があったので保冷の水筒です!これは園に確認されたほうが良いと思いますが、保冷の方が夏とかは使えます☺️

④リュックは一般的な幼児用?といいますか、西松屋とかによく売ってるサイズのものを購入しています🐣

⑤おむつご使用中でしたら
スタンプはあったらすごく楽ですよ🥰服にはお名前シール使ってます、どちらもわたしは楽天で買いました!

• ふうしゃ

ふうしゃ

うちはリュックは西松屋や
    breeze、お弁当箱はバースデイ、水筒はプティマインです!

• 3月4日