※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

葛飾区の産院、東京フェリシアレディースクリニックととおたけ産婦人科で迷っています。どちらも特徴がありますが、実際に通われた方の意見を聞きたいです。

葛飾区の産院について。東京フェリシアレディースクリニックと、とおたけ産婦人科で迷っています。

実際に通われた方の意見をお聞きしたいです。
インターネットを見て、それぞれこのようなイメージです。

■東京フェリシアレディースクリニック
・産科以外もある&人気なので待ち時間が長そう
・食事やアメニティに力を入れていて快適そう
・人気な分、経験豊富で安心して出産できそう?

■とおたけ産婦人科
・リニューアルしてキレイ
・産婦人科のみなので待ち時間が短そう
・地域密着でアットホームそう

近い距離にある産院なので、同じように迷われた方もいらっしゃると思います。決め手はなんだったか教えていただきたいです。初産で無痛分娩はしない予定なので、迷っています。

コメント

あーちゃん

リニューアル前も後も、とおたけさんに通っていました。

おっしゃる通り、リニューアルをしたのでめちゃくちゃ綺麗です!
待ち時間は何もなければ(分娩とか)平日で10分待つかどうかでした。
先生は男性2人、どちらも優しい先生です😊
エコーも毎回丁寧に見てくれますし、4Dもお顔が見えるまで色々な角度から試してくれます。
リニューアル後〜心音を聴かせてくれなくなったのだけ気になりましたが…(多分言えば聴かせてくれると思いますが!!)

看護師さんも助産師さんも優しくて、不安な事があったりすれば手を握ってくれたり、背中をさすってくれたり、一緒に泣いてくれたり、とにかく寄り添ってくれる方々です。

あとは人気な所なので、早くしないと分娩予約いっぱいになります!

おすすめの産院ですよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!リアルな声が聞けるのは、とても助かります☺️
    顔が見えるまでじっくり診てくれるの、とても嬉しいですね!イメージ通り、アットホームな雰囲気なんでしょうか。

    待ち時間が少ないのは、ストレスがなさそうですね!

    ひとつ質問させてください💦
    出生前診断をしたいのですが、とおたけさんではこちらからお願いしないと受けさせてもらえないですか?もし、あーちゃんさんが受けていたら教えてください🙇‍♀️

    • 3月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですね!特に看護師さん達はとてもアットホームな感じで、いい意味でお母さんがたくさんいるような安心感があります😂💖
    先生2人は優しく淡々としている感じです😌
    あと体重管理も全然厳しくないです!笑

    本当そこまで待たないので健診後に予定も立てやすかったですよー!

    私は出生前診断は受けていないのです💦
    言えばやってくれると思いますが、あえて先生の方から出生前診断の案内はしないと思います!
    もし懸念する事があるのなら、それとなく相談すれば先生の方から案内があるかも…?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お母さんが沢山・・・!それは安心できますね😊長く通うことになるので、安心できる場所がいいですよね✨

    体重管理厳しくないんですね・・・!😳笑

    出生前診断、先生の方からは案内ないんですね。ありがとうございます!さっそく初診を予約したので、その時に聞いてみようと思います💦

    ちなみに、あーちゃんさんは同じ立石にある東京フェリシアさんとは迷われなかったですか?🤔

    • 3月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    リニューアルしてからは体重について何も言われなくなりました!お陰でノンストレスでした😂✨

    私は迷いませんでした💦
    というのも、夫の地元に住んでいて、夫がとおたけさんで生まれたんです!
    当時夫のことを取り上げてくれた先生がまだ現役院長先生だったので、私もとおたけさんに通いました😊
    そして娘を取り上げていただきました😊
    今はリニューアルして院長先生が息子先生に代わりましたが、いまお世話になってます😆

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんが産まれた産院で・・・確かに、これは迷う理由がないですね☺️とても、ほっこりしました!

    体重について言われないんですね・・・!一般的に厳しいイメージでした。
    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月6日
ままり

1人目はフェリシアで出産、2人目もフェリシアに通ってます。
決め手となったのは、入院時に持ち込まなければいけない物が少ないことと、とおたけがリニューアルされて費用があがったことで、それならば退院時のプレゼント等豊富なフェリシアの方がお得だなと思い選びました。

完全予約制なので、分娩等入らなければ混んでいてもすごく待たされるという感じはしないです。
産科以外もあるけれど、ほとんどが産科受診かなという感じがします。
先生や助産師さん、看護師さんみんなとても感じがよく嫌な思いをしたことはありません。
また3食プラスおやつは毎食豪華で産後の楽しみになりました。
友達にとおたけで出産した子がいて話を聞いた感じ、部屋にシャワーがあることだけはとおたけがいいかなと思いましたが、体も余裕があるわけじゃないし1日何度もシャワーをする訳じゃないから許容範囲かなという感じだったので、それ以外は個人的にはフェリシアで良かったなと思ってます。
参考までに貰えるものの写真添付しました。

人気の産院なので早めに行かないとキャンセル待ちになってしまうのでお気をつけて下さい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりました💦
    フェリシアの情報ありがとうございます!

    混み具合も、心配するほどではないんですね。

    フェリシアさんは、至れり尽くせりの印象ですね。

    食事にはとても惹かれてしまいます(笑)
    入院時に持ち込むものが少ないのは助かりますし、貰える物リストも、ありがとうございます!想像していた3倍ぐらいの量でビックリしました😳これほどの量はなかなか他の産院ではないですね・・・。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!!

    • 3月8日
deleted user

とおたけ産婦人科で昨年7月に出産しました!
先生はお二人いますが、どちらも優しいです。院長先生ではない先生はちょっとクールですが聞けばなんでも教えてくれますし、検査もちゃんとしてくれます(頚管長を測らないタイプの病院で、測って欲しいとお願いしたら測ってくれました!)
予約なので、診察全て含めて30〜1時間くらいで終わるイメージでした。心音は言えば聞かせてもらえます!あと毎回4Dエコーを撮ってもらえて、ダウンロードして保存しておけます☺️

お部屋はリニューアルしただけあって、施設全部がめちゃくちゃ綺麗です!全て個室で和室と洋室と選べますが、産後は畳には座れなかったので洋室にしたらよかったなと少し後悔しました…笑
お部屋の中にシャワーもあるため、基本的に室内で完結します。飲み物も水でよければウォーターサーバーがあります。
基本的なアメニティは全部あって、産褥パッドや母乳パッドなども貰えるので、持ち物は少なくてよかったです(私はリュック一つで入院しました😂)
夜は基本的に預かってくれます!最終日のみ、母子同室でしたが、助産師さんに言えば預かってもらえそうでしたよ。
ご飯はお祝い膳はありませんでしたが、毎食全部美味しかったです!陣痛の時はおにぎりにしてくれたり細かく気配りしてくださいます。

決め手は初診が遅かったのがあり、フェリシアは予約がいっぱいだったからです…😂
無痛分娩を希望していないのであれば、とおたけさんめちゃくちゃおすすめです🫶

  • deleted user

    退会ユーザー

    退院時にはオムツやおしり拭き、ミルク、哺乳瓶消毒剤、あとエイデンアンドアネイのおくるみがもらえます。赤ちゃんの消耗品は一通りもらえるので、退院してすぐ消耗品を買いに行く必要がありませんでした。

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️リニューアル後に出産された方の感想、とても参考になります!

    先生、確かに写真からクールそうなイメージを持ちましたが、聞けば教えてくれるんですね!4Dも、とても魅力的です♪逆にエコー写真はないんですかね?🤔

    無痛分娩ですが、ヘルニア持ちでできず。無痛だったらフェリシアさん一択だったのですが😓💦
    とおたけさんを予約したので、今のところこちらでお世話になる予定です☺️✨

    部屋は洋室にしようかな・・・と思いました👍

    とおたけさんも、退院時にいただけるんですね!フェリシアさんのプレゼントにはとてもとても惹かれますが・・・笑
    とおたけさんも、一通り揃ってるとのことで安心しました☺️ホームページには何も書いていなかったので💦

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコー写真も毎回3〜4枚は貰えますよ!

    ヘルニアあると無痛できないんですね⁉︎初めて知りました。
    私は破水スタートで、陣痛もつきにくかったんですけど、先生の指示が的確だったのでお産がすごく長引くこともなくなんとか吸引分娩ですみました!

    フェリシア、お土産すごいですね…!初めて見ましたが、授乳クッションとかは貰えるのは嬉しいかもですね!これに比べると確かにとおたけさんのお土産は見劣りしてしまいますが、とおたけさんも退院後すぐは困らないように消耗品は全部貰えますよ!
    あと、おむつと哺乳瓶の消毒もらえないのはちょっと困ったなと思いました💦あと、円座も人によっては家に帰っても使うのでそこも難しいですね💦

    私は第2子産むときもきっととおたけさんにすると思います👍(妊娠もしてませんが🤣)

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エコー写真も貰えるんですね!エコーアルバムを買っていたので、安心しました😆

    お産は、もちろん人それぞれだと思いますが、ママリさんの話を聞いて勇気づけられました。

    フェリシアさんの場合は、おもちゃまで貰えるようで凄いですね。人気の理由が分かります。おむつ、哺乳瓶の消毒、授乳クッション、円座は忘れないようにメモしておきます📝ありがとうございます✨

    • 3月13日