※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
妊娠・出産

いつまで働きましたか?来週から臨月です。あと、2週間くらい働きたいのですが厳しいですか?

いつまで働きましたか?来週から臨月です。あと、2週間くらい働きたいのですが厳しいですか?

コメント

ちょこむ

37週で出産しましたが、生まれる1ヶ月前まで働いていました(>_<)

今の時期なら運動のためにも働くのはいい事だと思いますが、いきなり破水したらとか考えると病院から近ければ安心ですね(^◇^;)

• まいまま

まいまま

ありがとうございます。来週くらいでやめようと思います😃
    怖いですもんね😃

• 1月15日

34週まで働きました。
産前6週までしか働けなかったので
ギリギリで34週でした(;_;)

• まいまま

まいまま

ありがとうございます。ちょっと怖いので、来週で仕事やめようか悩んでました。仕事してた方が楽ではあるのですが。

• 1月15日

退会ユーザー

臨月とかは動いた方がいいと言われますが、うちの産院は早産を防ぐためにも37週までは普通の生活をしてくださいと言われてました。
    なので、辞めた34~37週は暇で暇で(笑)
    37週から歩いたりしてました!

働く日数、時間にもよりますが
    職場の方は働いてもいいと言ってるのですか?

• 1月15日
  • まいまま

まいまま

職場の人は働いていいといいますが、怖いので来週くらいにやめる予定です。

• 1月15日
_r_o_

臨月入る日からはやめた方がいいですよ(><)

• まいまま

まいまま

そうします。働いてたほうが楽ですがね😃

• 1月15日
てんこ

大丈夫かは過ぎてみないとわからないですが、私ははやめに辞めてよかったなと思いました💦切迫とかなにも前兆なく36wで産まれました(°_°)

予定日の6w前からお休みに入りました(*^^*)
会社からはもっとギリギリまで働いてもいいよ〜と言われてましたが、何かあっても会社は責任取ってくれませんし
通勤時間が長く、早く休みたかったのでスッパリ辞めました。

ねこ

産休は予定日の6週間前から取れるみたいですけど、自分がまだ働けると思うならギリギリまで働いていいそうですよ!
こないだ説明受けました!
私はきっちり6週間前から取ってゆっくりする予定です 笑