※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐋
お仕事

確定申告freeeで業務委託の給与や売上を記入します。源泉徴収票がなくても所得控除額を書く必要があります。知識不足で焦っている状況です。

確定申告freeeですが、業務委託の給与?売上?はここに記入していくので合ってますか?源泉徴収票がないのですが、所得控除の額の合計は書かないとダメですよね?簡単だよって言われてたけどそもそも知識が無さすぎるのとギリギリになってしまい焦っています、、

コメント

🐋

こちらの画面で記入するんですよね?

🐋

それともこちらでしょうか?

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

業務委託は給与所得ではなく事業所得or雑所得になるので上の画像は間違いです。
業務委託の種類によって下の画像が〇になるか×になるか決まりますが、何をされていますか?

• 🐋

🐋

そうなのですね😱
    営業をしています!

• 3月4日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

営業なら源泉徴収されてないことが多いと思いますので、下の画像は×で良いと思います😊

• 3月4日
  • 🐋

🐋

すみません!源泉徴収されてました😭!この場合は下の画像○ということでしょうか🙇‍♀️

それと税務署行けばわからないところその場で教えてもらえたりしますか?😭

• 3月4日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

あー!それなら〇になりますね😊

教えて貰えますよ!
    ただ今の時期はめちゃくちゃ混むので、予約をされて下さいね😶‍🌫️
    あと、業務委託分の経費を項目別にまとめておくとスムーズだと思います😊

• 3月4日
  • 🐋

🐋

ありがとうございます!進んできました😭✨

• 3月5日