※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

数年ぶりに性器ヘルペスを再発してしまい、薬を処方してもらったのです…

数年ぶりに性器ヘルペスを再発してしまい、薬を処方してもらったのですが、医者に服用中はミルクに切り替えてねと言われました。5日分あり抗生剤のためしっかり飲みきらないといけないので5日断乳することになるのですが、5日断乳はキツいので服用がなかなかできません。😓
(バラシクロビル錠500という薬です)
夜泣きがピークの時期で、添い乳ができないとなると正直かなりキツイので、痛みを我慢して自然治癒を待つか、塗り薬のみで様子を見るか迷っています、、
授乳中に性器ヘルペスになった方、薬は服用しましたでしょうか、、また服用しなくても治るのでしょうか、、?

コメント

授乳中ではないですが、
いつも服用せず塗り薬です!

ましゅまろ

私は口唇ヘルペス持ちです。
産後すぐに口唇ヘルペスができてしまい薬が飲みたくて2週間検診の時に産婦人科医に相談した所、授乳中でも飲んで大丈夫ということでずっと飲んでいましたよ🥲
ずっと完母で今も授乳中ですが、抑制療法で毎日1錠は飲んでいますが娘に異常は見られません。
医者ではないので飲んで大丈夫ですよとは簡単に言えませんが、お医者様によってはそういう方もいるよということでコメントさせていただきました。