※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょまる
妊娠・出産

妊娠中の大きい虫歯の治療を受ける歯医者を探しています。周辺で対応してくれる所を知っている方いますか?

昨日から急に歯が痛くなりました。
妊娠前からの虫歯ですが、泣くほど怖くて怖くて行けずじまいでした。
でも痛くて今日旦那に付き添ってもらい行きました。
しかし、そこではレントゲン撮影も麻酔も妊婦さんだとできないからとりあえず応急処置だけして出産後にまた来て、本格的に治療しましょうと言われました。
残り約4ヶ月それで過ごせるとは思えないし他の所もいつ痛くなるか…。

そこで質問です。
三郷、吉川、越谷辺りで妊娠中でも受け入れてくれて治療してくれる歯医者さん知ってる方いらっしゃいますか?

妊娠中大きい虫歯の治療はした方いらっしゃいますか?

コメント

なーがーさーわー。

住んでるところは違うので分からないのですが💔

妊娠中大きな虫歯の治療しました!

• ほにょまる

ほにょまる

ありがとうございます!
    どんな治療を対応をしてくれましたか?
    痛みはどおでしたか?

• 1月15日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

麻酔して神経ものけました😊💓!
    レントゲンも取りました!

• 1月15日
  • ほにょまる

ほにょまる

やっぱりやってくれる所はやってくれますよね?!
    神経抜いたって事は痛み止めの薬もらいましたか?

• 1月15日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

妊婦検診の受診券とは別に妊婦の歯科検診の受診の券がありそこに書いてある歯科にいきました💦

痛み止は貰ってません
    全然いたくなかったです!

• 1月15日
  • ほにょまる

ほにょまる

応急処置のみで我慢できるはずもなくいろいろ近く探したとこ受け入れてくれる歯医者さんが先程見つかりました!
    ありがとうございます✨✨

• 1月15日
まおちー

歯医者ですが、
先生によっては、「妊婦」と聞くとトラブルを怖がって、応急処置しかやらない主義の方もいると思います。

(例えば、産後に万が一障害が見つかったとして、100%歯科が関係無かったとしても、お母さんに「歯医者のせい!」と訴えられでもしたら大変だからです。。)

でも実際の話、
麻酔や、痛み止めの薬の影響よりも、
痛みによって生じるストレスホルモンの方が、よっぽど妊婦さんには有害なのではと思うので…(-ω-;)

「麻酔してもらって大丈夫です。できる限りで良いので、普通に治療してください。」
とお話して、理解してもらえる
話のわかる歯医者さんで、ちゃんとやってもらいましょう!

ちなみに、妊婦さんや、安定期以降の胎児に「影響が無いだろう」と考えられるのは、
歯科麻酔
歯のレントゲン写真(小さいもの)
虫歯治療
歯の根の治療
レーザー治療
などです。

なぜ、「絶対に影響が無い!」と言いきれないかというと、
赤ちゃんを使って人体実験なんてできないので、(やったら捕まります!)
世界中、誰も証明できないからです(-ω-;)

だから、歯医者側も、
「大丈夫なハズ」と思っていても、
妊婦さんを、積極的に治療できないという訳です。。

抗生物質(腫れ止めの抗菌薬)や、
強い痛み止め(ロキソニン、ボルタレンなど)は、胎児に影響が出ることが分かっていますので、先生も出さないはずです。

おだいじに!

• ほにょまる

ほにょまる

詳しいお話しありがとうございます!
    とても参考・勉強になりました!
    ストレスホルモン、初めて聞きました!
    でも確かに痛くてストレスだし歯医者さんでも怖くてお腹張っちゃってました😭

応急処置のみで我慢できるはずもなくいろいろ近く探したとこ受け入れてくれる歯医者さんが先程見つかりました!

• 1月15日
ゆー

私も住んでるところが違うので申し訳ないですが、大きな虫歯を治療しました。
痛くて眠れず、もう耐えられなかったからです。

私の通う歯医者さんは、麻酔は弱いし、歯茎の部分で消えてなくなるようなことを言われましたよ(^-^)心配ないと言われ、痛みから解放されました!

ゆー

レントゲンも、お腹には当たらないので大丈夫だそうです。
神経も抜きました(*_*)

• ほにょまる

ほにょまる

ありがとうございます!
    ほんと耐えられないですよね😭
    私もずっと痛いより麻酔の痛さのがまだいいと思いながら行ったのですが、応急処置のみで。
    応急処置だと噛み合わせるとズキンと痛くて😭
    ご飯も食べられそうにないのでやっぱりちゃんと治療してもらいたいです💨
    産婦人科には何か連絡しましたか?

• 1月15日
ゆー

産婦人科には相談していません。私は急に激痛になってとにかく急いで行ったので(>_<)

私の通う所は、治療の前にいろいろ話せる時間が設けられていて、そこでいろいろ相談しました。

痛み止めも、妊娠に影響のない、極弱いものを出してくれました。

• ほにょまる

ほにょまる

そうですよね💦
    今日行ったとこ、産婦人科に相談してくれって言われまして。
    いいですね!どんなことを相談したのか差し障りがなければ教えて頂けますか?

痛み止め弱いものだと効きめはどうでしたか?

• 1月15日
  • ほにょまる

ほにょまる

• 1月15日
  • ゆー

ゆー

痛み止め、私は効いてましたよ(^-^)
    麻酔はこういうものです、とか、治療方針とかですかね。
    私の心配事に答えてもらうみたいな感じでした。
    あと、つらかったら遠慮なく言ってと言われました。

麻酔はすごい弱かったのか、神経の治療、けっこう痛かったです(>_<)全然我慢できる程度ですけどね!

• 1月15日
  • ほにょまる

ほにょまる

ほんとですか!
    なるほどー!いろいろ心配事聞いてみたいと思います!

ゆーさんは痛みは強い方ですか?
    我慢なんてすごいですね!

• 1月15日
  • ゆー

ゆー

痛みには強い方です(^-^)
    でもストレスにはなってはいけませんので、辛い時は遠慮なく言いましょう🎵

歯が痛いのは辛いです(>_<)早く解放されますように✨

• 1月17日
  • ほにょまる

ほにょまる

羨ましいです😭✨
    私は弱いので半泣きになりながら行きましたが、麻酔も追加してもらえ安心して治療できました!!
    ありがとうございました!!

• 1月17日
miki

わたしも昔から虫歯があります。(T ^ T)結構放置してたりで、妊娠7カ月の夜中に歯痛で大泣きし、夜間救急の歯医者にいきました。そしたらすっごく待たされた挙句、たいした説明もなしにレントゲン撮られ、その後麻酔され、抜歯されました😂😂😂(虫歯がひどすぎて、どっちにしろその歯はいずれ抜かなければならない歯でした)
お腹が心配で、次の日の健診の時に聞いたら、レントゲンの被曝も歯医者のレントゲンなら問題ないし、麻酔も影響なし、抜歯もok、むしろ安定期のいまのうちに治療しといた方がいいと言われましたよ( ´ ▽ ` )ノ
結局そこの歯医者は不信感があったので変えましたが、ほかの歯医者で別の歯の神経の治療もしてました( ´ ▽ ` )ノ

ご自宅の近くの歯医者に連絡して、妊娠中でも大丈夫か聞いてみたらどうですか😋✨?

• ほにょまる

ほにょまる

ありがとうございます!
    抜歯って痛かったですか?

妊娠中でも大丈夫な歯医者さん見つかりました!明日治療して頂ける予定なのですが、麻酔効くのかとか不安です😭💦

• 1月15日
  • miki

miki

痛くはなかったですが、ガリって音がしたり、お腹に申し訳なかったりで、怖かったという記憶しかありません。😭💦笑
    今日治療ですね、歯医者さん見つかったみたいでよかったです😋💕

• 1月16日
  • ほにょまる

ほにょまる

私も痛くはありませんでしたが、恐怖でずっと力を入れてたらお腹張っちゃって😭💦
    でもしっかりレントゲンもして麻酔も追加してくれたりと信頼できそうな歯医者さんだったのでしばらく頑張って通いたいと思います!ありがとうございました✨✨

• 1月17日