※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のランドセルにストラップが必要でしょうか?通学時間は30分です。

息子のランドセル、リュッセルを購入する事にしました。

前のストラップが別売りなんですが必要でしょうか?
通学時間は30分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いる            

はじめてのママリ🔰

いらない           

♡YU-KI♡

息子は普通のランドセルでしたが、1年生~2年生頃までは重たいのに慣れず?付けてる方が安心?なのかわかりませんが付けてました!
3年生になってからしなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    3年生から使用しなくなるなら2090円もする付属の物を買わなくてもネットで安い物で良さそうですね^_^

• 3月4日
はじめてのママリ

うちも昨年ランリュックを購入し、1年経過したところです。
昨年はまだストラップが無かったので使わずに1年過ごしましたが、特に不便は無かったですよ😊
ただ、バッグを背負うことに慣れるまで、最初のうちはあったほうが楽だとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のランドセルに比べて背負い心地に違いがあってストラップ必要なのかなーと思いましたが、なくても大丈夫、あったら便利と言う感じなんですね⭐️
    参考になります!
    では今回は購入せずに本体のみ注文し、必要そうならネットで安い物を購入してみます^_^

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちも迷いましたが敢えて付けませんでした。

付けなかった理由は、もしおかしな人に襲われたとき、重いランドセルを捨てて逃げられるようにです。

ベルトがあるとパニックになったときに外すのに手間取るかなと思って…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!!
    確かに、襲われた時の事を考えたら怖いですね😱

とりあえず乱流のみ注文しする事にしました!

• 3月6日