※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取量について不安があります。現在、チョコやカフェオレを摂取していますが、過剰ではないか心配です。何かアドバイスありますか?

妊娠中のカフェイン量について教えてください!

妊娠中はカフェイン200gまでが推奨されていると知り
コーヒー2杯分とか言われますが、よくわかりません🥺

超初期〜悪阻ピークまでの10週は、カフェイン摂りませんでしたが
元気になってきたのと共に、今まで通りチョコやコーヒーが摂りたくて仕方なくなりました😭🥺

今は、1日1回は何かしらチョコ味のパンとかアイスとか食べており、
仕事中、暖かいカフェオレをコンビニで買ってしまいます。

これは取りすぎになりますか???

どっちかにした方がいいですかね?

コンビニのカフェオレにカフェインレスがないので辛いです🥺

コメント

moon

朝ごはんと休憩タイムとか1日2〜3回のコーヒーぐらいなら問題ないかと😊
私も妊娠中それぐらいは飲んでましたし、つわりの時期なんかは緑茶しか飲めなかったので😂

えーちゃん

私も1日一杯のカフェラテと
なんかしらチョコ食べちゃってます😂

ローソンならカフェインレスありますよ🙆‍♀️

melonpanna

私は、大体コーヒー1日200mlくらいを2杯飲んでますー😊あと、急須で入れた緑茶は適当に数杯飲みます😅赤ちゃんは普通に育ってて3000gくらいあります😄

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

高カカオ系のは口にしませんが、チョコ系のお菓子とかアイスとかほぼ毎日食べてますよ😂😆
お菓子何個か食べる時もあるし、アイスもチョコ味とコーヒー味2種類買って1日で2個食べる時もありますww

コーヒーとかも飲みたくなったら、買いに行って普通に飲みます!!
1日一杯程度なら気にしてません🙌🏽

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🥺✨

私も皆さんと同じぐらいを飲み食べしてたので

あまり気にせず、避け過ぎてストレスにならない程度に摂取しようと思います!!