※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiママ
妊娠・出産

つわりが軽くなり不安になっている方がいます。同じ経験をされた方、安心させていただけますか?

昨日までげっぷがたくさん出たり胃痛があったり、気持ち悪さがずーっと続いていたつわりが、今日はほとんどありません。赤ちゃんは無事なんだろうかとビクビクしています。
今回は2人目なので初めての妊娠というわけではないのですが、1人目はつわりがひどく寝込んでばかりだったので、7週という今のタイミングでこんなに軽くなるのかと不安です。
同じような経験をされて無事に赤ちゃん生まれた方いらっしゃいますか?😥
不安なら病院へ行けよという意見もあると思いますが、とりあえず先にこちらに書き込みさせていただきました(>_<)

コメント

シェリル

ツワリはイヤだけど、急になくなると不安で心配になりますよね(>_<)
私も同じ頃に、急にツワリの気持ち悪さがなくなって、焦りました💦
結局その日だけで、次の日からまた地獄が始まりました…(笑)
明日になっても何もなかったら、念の為に病院に行かれても良いと思います(>_<)

• Miiママ

Miiママ

コメントありがとうございます😭❤️
    そうなんですよね、あーしんどいなんて弱音吐いてたからかなとかちょっと自分を責めたりもします。。
    シェリルさんも同じようなことがあったんですね!
    そうですよね、明日になってまた変わるかもしれませんしね!
    ありがとうございます❤️😭

• 1月15日
ゆいはは

6週は毎日吐いて、頭にもモヤがかかったみたいで、体も重い感じがしてました
7週に入った朝、それまでと違ってまあまあ爽快
あれ?と思いましたが、次の日初診に行ったら、心拍見えたのでひとまず安心しました
上の子の時も7週からあったりなかったりと母子手帳見たら書いてたので、同じようです

つわりは赤ちゃんが元気かどうかとは関係ないと言われてますし、実際私も流産でそれを経験しましたが、急に無くなると不安ですよね

私は初診の日に調子に乗って食べ過ぎたら次の日から寝込みました
吐く日々にもどりました

が、昨日はそれがなく、今日も楽でした