※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
サプリ・健康

薬を飲ませようと、ゼリーに混ぜた薬を一口だけ口に入れた途端に嘔吐し…

薬を飲ませようと、ゼリーに混ぜた薬を一口だけ口に入れた途端に嘔吐しました。
この場合、新しい薬を準備して飲ませるか、胃を刺激しないように飲ませないか、どうしますか?

症状としては発熱、咳、鼻水で、痰がらみの咳をした時に時々嘔吐してるかんじで、その痰を切りやすくするための薬です。

ちなみに、ゼリーに混ぜた薬はもう飲まないと思います😰(これを飲んだせいで吐いたという気持ちになってるはずなので。)

昨日までジュースに混ぜて飲ませてたので、次飲ませるならまたそうするつもりではいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら落ち着いてるなら飲ませます😊
あと、もしもう試したことがあったらすみません、子供用のお薬って味付けしてあるものが多く、うちのこたちは何もまぜずにそのまま粉を口へ入れてます。そのあと水を飲みます。
美味しいらしく大喜びです。
チョコ系の味付けに混ぜるといいと言われる抗生物質でもやはり味付きでそのままを好みます。
ゼリーの中の異物を拒否してしまっただけの可能性もあるので、参考までに😣

  • スヌ

    スヌ

    教えていただいた方法でやろうかと思いましたが、拒否られて粉が舞うのが目に見えていたので、スプーンにのせて少しだけ水をかけて(舞わないように)口に入れようとしてみました。ですが、薬ってだけでものすごい嫌がってしまい…🤣結局羽交い締めで飲ませました😜
    本人に聞いたら、今まで通りカルピスに混ぜてくれとのこと😩それで飲んでくれるならいいか、と次からはそうすることにしました😂
    アドバイスありがとうございました😘

    • 3月4日