※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなりこ
子育て・グッズ

七五三を10月に行っても大丈夫でしょうか?スタジオアリスの貸衣装も可能でしょうか?実際の感想も聞きたいです。

今年七五三をする予定です。
早生まれの息子ですが、今年同級生が3歳になる年なので皆に合わせて七五三をしようと考えております。(来年だと3歳7.8ヶ月なので)

しかし、12月初旬に二人目を出産予定の為、11月は臨月で里帰りしたりでバタバタしそうです。

そこで皆様に相談なのですが、七五三は10月頃に行っても問題ないのでしょうか?

また、スタジオアリス等の平日の貸衣装も考えてるのですが、10月頃でも貸してもらえるのでしょうか?
実際に了解された方の感想なども良かったら聞かせてください(^^)

コメント

きわむ

貸してもらえますよ♪
娘が去年七五三やりました。
スタジオアリスで7月に早割で写真を撮り、10月の半ばに衣装を貸してもらいやってきましたよ。
スタジオアリスの衣装予約表は9月からありました。

のんたん^_−☆

スタジオアリスは、九月から着物をかしてくれます。もちろん、10月もオッケーです。

アリスで一万円以上購入すると、平日無料です!土日でも二千円とか安くかりれます。

ただし、それは早撮りのキャンペーンです。6月末までが、キャンペーン第一弾で、一番内容がいいですよ!うちも、五月上旬に取りにいきました。

ひなりこ

ありがとうございます。
そうなんですね♡安心しました。

早割の撮影の時に、貸衣装の予約をするのですか?後日でも大丈夫なのでしょうか?(>_<)

きわむ

後日で大丈夫ですよ、私は後日、一緒にお参りに行く両親と選びに行きましたから♪
ただし早目に予約しないとお目当ての衣装が着れない事もあるので、気をつけた方がいいと思いますよ。

ひなりこ

ありがとうございます。
10月からでも貸してもらえると聞いて安心しました(^^)

土日でも2000円とかで借りれるのですね♫
家族のスケジュールを早めに調整して日程を決めたいと思います。

もう撮影されたんですね(^ν^)!
6月末までならうちも早めに行かなきゃいけないです!
参考になりました♡ありがとうございます(^^)

ひなりこ

そうなんですね(^ν^)
早めに家族のスケジュールを聞いてから予約したいと思います♡

まずは撮影の予約を取ろうと思います(^^)
ありがとうございます♡