※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園での感染症情報は、保護者向けの連絡アプリで伝えられます。具体的な症状や欠席者数が報告され、先生も感染し休むこともあります。他の保育園では感染症が比較的少ないようです。

保育園での感染症について

園からの感染症の状況などはどのようにして、
保護者に伝わりますか?


もちろん、常に何かの感染症はあると思うのですが、

親への連絡アプリで
本日の状況というタイトルで

今日はお休み何名。
インフルエンザ何名で、
気をつけて下さい。
下痢症状で早退の子がいました、
胃腸炎流行りそうです、、

など、

だからと言って、どのクラスがどうかまでは
わからないのですが、

2月は担任の先生たちもインフルエンザになり、
おやすみ要請も出たり、時期も時期なのですが、、、

友達の保育園では、
そこまで感染症はないらしく、
インフルエンザもいたけど
そこまで長引かないかなと。


2月からほぼ毎日のように送られてきて
なんか疲れました、、笑

コメント

はな

一応玄関に流行ってる感染症、〇〇クラスからは○人って書いてありますけど意識してみてないです😅バス通園の親は知る由ないと思います😅
学級閉鎖になる場合にだけアプリで通知があります。

  • みかん

    みかん

    そうなんですね。
    毎日のようにアプリで通知が来ます😓

    • 3月4日
  • はな

    はな

    毎日は憂鬱ですね💦だからって毎日保育園休ませるわけにもいかないですしね💦

    • 3月4日
べき

一斉メール来るのはコロナだけです。
園関係者にコロナ陽性が出た、濃厚接触者には別途連絡しますor濃厚接触者なし、明日からも通常保育します、という内容でクラスや人数は非公開です。
それ以外はクラスと保育園事務室前の掲示板に紙で貼り出してある(○クラスで△が出てます、程度)だけなので、急いでると見ずにスルーしちゃうときもありますが、さすがに先月インフルエンザ流行りまくって全園児の半分くらい休んでた時くらいはメールしてくれたらいいのに、と思いました💦

連絡きまくるのもしんどいけど全くこないのも考えものです💦💦