※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が肺炎で入院中。抗生物質飲めず、酸素不足で入院決定。面会不可。自己反省。早く退院を願う。

娘が肺炎で入院になりました。
先週金曜から発熱、咳が酷く、かかりつけに受診してお薬飲んでいました。
一度熱は下がったのですがまた発熱して、心配だったので大きい病院に行って診てもらい、少し中耳炎もあり抗生物質を出してもらいました。
でも抗生物質全く飲めず…
色々やってみても飲めないし仕方ないか…と思って、あまり無理やりは飲ませていませんでした。
今日経過観察で再度受診したら、酸素の数値が良くなく、少し呼吸もヒューヒューしてる、この間より少し良くないかも、抗生物質飲めてないならちゃんと点滴で入れてあげて、酸素も入れてあげた方がいいかも、となり、入院になりました。
基本付き添いできず、面会はできるはずだったのですが、私が花粉症と喘息持ちで鼻水と咳が出ていて、風邪じゃない証明ができないから症状なくなるまで家族全員面会はできない、と。
それはその通りだなと思います。

でも、何でもっとちゃんと抗生物質飲ませなかったのか、花粉症だしとあなどって病院にも行かず市販薬も飲まなかったのか、症状なければ面会行けたのに、と悔やむことばかりです。
まだ2歳になっていないのに、急に親と離れないといけなくて、寂しい思いしてるかな、ご飯食べられてるかな、寝れてるかな、など、色々考えてしまいます。

小さい時に付き添いなしでお子さんが入院された方、お子さんは大丈夫でしたか?
退院後、変わらず元気に過ごせてますか?
肺炎で入院になった方、何日くらいで退院できましたか?

親としての自覚が、色々足りなかったと痛感しました。
これからはちゃんとお薬も飲めるようにもっと工夫しないとだし、自分の体調不良を放置する、甘く見ることはダメだと思いました。

早く退院できますように…

コメント

さらい

付き添いしてましたが。

八日で退院できましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添いしたかったです。
    8日もかかったんですね💦

• 3月4日
  • さらい

さらい

抗生剤きちんとのんでましたが肺炎になりました

退院後は、とくに問題なく過ごしましたよ

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤飲んでいてもなってしまったんですね💦
    退院後問題なく過ごせているとお聞きできて安心しました。
    ありがとうございました。

• 3月5日
ママリ

十分頑張っていらっしゃると思いますよ😢
私の娘も先月、風邪と突発性発疹が重なり高熱が丸1週間続き、今度の土日で熱が下がらなかったら入院…と言われ、自分を責めました💦

お気持ちはすごくわかります😞
どうしても子ども優先で自分のことが後回しになりますもんね

うちはお薬飲めてますが、月齢がもう少し進んでいる子なので味の変化とかにも気付きやすいのかもしれませね🤔
お薬飲めたね のCMありますよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    高熱続くの心配ですよね…

お薬飲めたねの抗生物質用のやつもダメでした💦
    次からはしっかり飲ませられるように、もっと色々試してみます💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

本当気が休まらないですよね😞
    先生と相談で、飲みやすいようにもう少し味つけてもらうとかもいいかもですね✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことできるんですね😳
    今度相談してみます。
    ありがとうございました。

• 3月5日