※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💍
ココロ・悩み

結婚について悩んでいます。地元を離れて1人で生活する自信がないため、結婚を考えています。将来のパートナーについてアドバイスをお願いします。

21歳女です。結婚は正直お金ですか愛ですか?信頼ですか?

私は地元を実家ごと引っ越したのですがもう1人で生きていける気がしないので結婚を考えるようになりました。就活をしていい会社に入ったらそのまま結婚しようと思ったり、

地元で中学の頃から話してる男友達がいいのか、親元がしっかりしてる人がいいのか、もうなんだか子供の事を考えると自分の気持ちなんかより色々考えてしまいます。

みなさん、是非アドバイスください。よろしくお願いします

コメント

とんとんとん

仕事も愛も信頼も…バランスだと思います
どれか!ってものでもないかと.

こたつ

結婚はズバリ愛です✊

私は地元で小学生の頃からの同級生との大恋愛婚ですが、素性がよくわかってる相手と結婚するのは本当におすすめです。悪い所も良い所も最初から想定できるので、大抵の事は許せたりします。
親元がしっかりしてる相手と、中学の頃からの幼馴染なら、私は確実に後者と結婚したいですね。

お金は自分でなんとかすれば良いし、信頼は誰と結婚しても100%裏切られます!

それを乗り越えていく為に愛があるんだな、と日々実感しております。まだ結婚5年目ですが、ご参考までに。

きき

欲を言えば全部ですよ笑
愛があってもお金を生みだす能力や姿勢が無ければ冷めていきます。
お金だけがあっても思いやりがなければこの人が大事だとも思えなくなりますし。
信頼も必要ですよね、浮気ばかりなら結婚しても信じ切れず自分が傷つくばかりかも🤔

ゆう

全て。バランスだと思います。

お金がいくらあっても受け付けない人もいるし、嫌いな人を信頼なんてできないし。

「お金じゃない」という人もいると思います。だけど私も7年ほど売れないミュージシャンと同棲してて、当時は「私が稼げば良し」と思ってましたが、やはり稼いで頂いた方が良い(笑)2馬力だと貯金もしやすいですし。

あと2点。

1点は対等にパートナーとして接してくれること。今は育休中なので私の家事多めですが、仕事してる時は家事分担してます。育休中の今でも家にいる時はしてくれますし、してるとき「してやった感」ありません。当然のようにやってくれます。

2点目はお家事情ですね。結婚は当人だけのことではないので…あちらの親兄弟と上手くやれるか?同居か?どのくらい離れているか?

ママリ

私は信頼かな〜と思います。
ただそれは、親元がしっかりしているとかそういう事でなく、その人自身が信頼できるかどうかですし、また相手から信頼してもらえる自分自身であるかという事かなと思います。
いろんな夫婦、家族があるのであまりこだわらず、この人なら一緒に暮らして幸せにやっていけるかな〜くらいで考えてもいいんじゃないでしょうか😃

ママリ

お金も愛も大事ですが、私は愛の方が大事かな〜

ある程度のお金がないと生活はできないし、愛のない人とは一緒に生活できません

チョッピー

お金も愛も大切だけど、信頼やその人の性格や価値観って大切かも。ママリみていても結構暴力振るったり風俗、朝帰り、ギャンブル、子育ての考え方とかまで人それぞれ違って過激😱って思えるので…わたしなら早まらずじっくり考えるかな、そして一番誰にも縛られず遊べる時期🤣やりたいこと沢山やったほうが良いよ✨って思います。

年子3kids(25)

私は21で結婚しましたが愛かなって思います☺️お金あったとしても好きじゃないのに結婚しようなんて思えません😂

相手の事も知り、自分のことも知ってくれていて、悪いところも良いところわかっていれば、大体のことは許せます☺️

まだ結婚3年目ですが、結婚する前に3年付き合ってから、この人とやっていけるのか、判断するために1年同居してから、結婚しました✨

私は愛だと思います。お金は自分が稼げば何とかなる。信頼は大事だけど、信頼だけではさびしい。

私はお金だと思います。お金ないって辛いです

はじめてのママリ🔰

どちらかだけでは無理です☺️
どれだけ好きで信頼しててもお金なかったら結婚は無理です!
けどそもそもそこまで好きじゃない人とは結婚出来ない🤣

お若いなら人の意見も大切ですが
今目の前にいる男の人が全てじゃないので
いろーーんな人と知り合って見て、私にとってはこれが大事だなっていうものを
見つけるのがいいと思います🥰

お金大事ですよかなり。

愛あってもお金なかったら険悪になります、、

カバゴン☆

結婚13年目ですが…
バランスですね。
どれか一つだけでは成り立たないと思います。

まぁ強いていうなら健康でさえいればお金は稼げますが、愛や信頼がなければ寂しい結婚になるだろうなぁとは思います💦

うちは今お金があまりない状態ですが、信頼は100%ですし、私を大切にしてくれ、私も大切にしている家族が居るので幸せだなぁと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

圧倒的お金です。
次は信頼ですかね。
愛なんてそのうち尽きる、って思ってる23歳女です🤲🏻

信頼と愛は2人で時間をかけて育むものだし、お金は2人で時間をかけて稼いで貯めるものです。

最初からそれらを全て備えてる人なんていないと思うので、この人と一緒にいると居心地が良いと思う人を選んで、色々育むしかないと思います。

真鞠

全部そこそこが良いです🤗
どれか過剰でもバランスは崩れますね🤔

お金!っていう人って、自分もその「お金を稼ぐ人」にちゃんと換算してるのかな?と思います…旦那が稼げないなら、自分が稼げば良いと思ってるので🤔

どれを欠いても結婚は上手くいかないと思います。

結婚前から経済的に男性に依存するつもりでいる、スペックの高い男性と結婚すれば幸せになれると思っていると暗い穴に落ちます。

個人的には、男性も女性も精神的にも経済的にも自立していることは、重要だと思っています。

まずは、結婚に助けを求める必要がないくらい、経済的にも精神的にも自立することです。(仕事があり、慎ましくも一人暮らしができれば合格だと思います)

その上で一緒に生活できたら、更に幸せになれるな。自分と結婚してよかったと思ってもらえるように幸せにしてあげたいなという相手を選びましょう。

この人がいないと生きていけない!とか、結婚したら楽な生活ができるとかで結婚することはオススメしませんね。おばさんは。

人次第かなと

お金があっても他に女できれば簡単に離婚できますし
愛があっても働かない男なら愛も冷めるし

とりあえず21歳なのでどんなことがあっても生きていけるくらいの仕事をした方がいいと思います

男に頼る生き方してるとどっちみち後がないです

おちゃ🍵

本当に好きな人と結婚してください

ママリ

お金ですね🤔
ご自身で男性の平均くらい稼げるのなら愛を優先してもいいかもですが、そうでないならお金大事です😅
お金が無いとお互い余裕がなくなって愛があっても揉めてばかりになりますよ😵

ままり

どれかがすごく高くても、どれかゼロだと無理です💦
大切という意味だと愛かなと思いますが、お金と信頼も最低限はあるのが前提です。
最終的には自分の感覚として、このひとと人生歩いていけるかです。中学からの友達、親元がしっかりした人…ステータスでなく個人の顔を思い浮かべて、想像してみたらよいかなと思いました。

結婚は相手の気持ちもあるので、相手も自分を人生のパートナーとして選んでくれたひとが縁のあるひとなんだと思います。

はじめてのママリ🔰

私はお金も信頼もある人でないと愛せないです。
お金持ちがいいというわけではなくて(夫も平均的な年収)価値観が合って真面目に働いて貯金もできる人がいいかな‥

事情はわかりませんが、まだまだお若いですので‥焦って結婚する必要はないと思います。
結婚したら相手の家族との付き合いも始まるので結構大変です💦

結婚までに一緒に住んでみて、生活スタイルが合うかなどよく吟味される方がいいかと思います。

なな

全部ですね!
いい会社入って、稼ぐ力のある人の中から、信頼できるか、親がまともか、借金してないか、優しく大切にしてくれる人はいるか探しつつ、
男友達の稼ぐ力、信頼できるか、貯金できるか、生活力も見定めましょう!

はじめてのママリ🔰

今思うのは、お金があって、相手の方が自分のことを好きな気持ちが大きい人と結婚したら、うまくいくだろうなぁと😀

夏みかん。

どれも欠けてはしんどいのでバランスが大切だと思います。
でも特に信頼関係、お互いを尊敬できる部分があるかって長い時間を共にするパートナーとして大切かな、と思います。

はじめてのママリ🔰

お金、愛、信頼どれがなくても辛いので、絶対全てある人がいいと思います…!
お若いですし、(基本的には)一生に一度のことですし、是非焦らずよく考えて、しっかり見極めて結婚してください💕

はじめてのママリ🔰

お金が1番大切に決まっています笑
お金の切れ目は縁の切れ目です。

はじめてのママリ🔰

結婚15年、子供2人です🙋‍♀️

私はですが、どれか1つと言われれば愛ですかね😂💓
もちろん愛だけで生きていけないのは良い年なので分かってます。笑 ですが、そもそも愛してなかったら結婚もしてなかったなぁ、こんなに家族を愛おしく思えなかっただろうなぁと思うので💡

でも、当たり前にお金は大事だし、信頼も大事です🙌お金がないと現実生きていけないし、子供も生かしていけない。信頼できない人間との共同生活もできません🙌
更に欲を言えば顔も好みじゃないよりはかっこいいなと思える顔の方がいいし😂、食生活も性生活も金銭感覚も、何事も合うに越したことはありません😂✨

そう考えるとなかなか難しいなとは思いますが、世の中これだけ沢山の人間がいるんですから、自分がこの人がいい!と思える相手、同じ気持ちを自分に思ってくれる相手が中にはきっといると思います✨
そういう人に巡り合え結婚できたら、仕事だって何だって、苦労しても頑張る気力が湧いてくると思います☺️✨

ただ、中には詐欺師のような口先だけのクズ男もいるので、まずは自分の目はしっかりと磨いておくことも重要ですかね🥹

マーガレット

二十代の頃は金か愛情か信頼か、地元か地元じゃ無いか、長男か長男じゃないか、相手の職業は………とあれこれタラレバ考えまくってましたが、結局腑に落ちる相手と落ち着きました。子供も授かるかは未知数ですしね。

ただ、相手の家族は見た方がいいな、というのは周りの友人を見ていても思います。相手に問題がなくても、相手の親兄弟親戚が原因で離婚した友人が何人かいますし、こちらでも義実家で悩んでいる方は多いので(わたしも悩みますし)。

• 💍

💍

相手の家族をよく知らないのですがお母さんと二人暮らしでお父さんはドライバーなようです、、個々としている感じがします、私の家族は割と暖かいのですがどうだかなあ、結婚したらその家のお母さんみたいに冷たくされるのかなと感じますね

• 4月13日
スポンジ

お金はそこそこで良いと思います。
でも愛や信頼はないと無理です。
そんな好きでもなんでもない人とずっといるってストレスでしかない😂

私はお見合い結婚なので最初から愛があったかといえばめちゃくちゃ微妙ですが、価値観や誠実そうで信頼できそうなところが良くて結婚しました。
お金は足りなければ私も働けば良いと思ってたので結婚するまで年収は知りませんでした😅

• 💍

💍

お見合いいいってききますよねえ、確かにストレスでしかない相手とは最悪ですものね

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

結婚しちゃったら結果お金ですね、、🤣

結婚6年目ですが今、愛、信頼ないです笑

• 💍

💍

愛、信頼がなくてもやっていけてるのがすごいです!笑お金大事ですよねえ

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ずばりお金です!!
愛は消えます!

• 💍

💍

やはりそうなのですか、、、!?

• 4月13日
はじめてのママリ

同い年です!
バランスよくが1番なのでしょうが、どれがひとつを選ぶとしたら信頼かなと思います!
子どもを考えてなかったら愛だけで貫いていいと思いますが、やはり子どもがいると信頼かなと🤔

もし後に旦那さんがDVやモラハラをするようになったとき、愛だけで一緒にいると依存っぽくなって守るべきところで子どもを守ってあげられないこともあるかもしれないなと。
愛って幸せにしてくれる力もある反面、いろんなものを見えなくさせる力もあると思うので😂
あとはシンプルに上の方も仰っている通りそのうち消えますし、子どもがいると愛せなくなったから離婚!ともできないとおもうので、まず愛は選択肢から消えました笑
すみません夢のないことをいって、、

お金と信頼で迷ったのですが、、
例えば浮気されたけど給料いいからATMにしよう!と再構築を選んだ時、結局相手への信頼は0になっているので外に出ているだけでなにしてんだろうと勘ぐってしまったり、いちいち相手を疑うことが増えて精神的に辛くなってしまうパターンをママリでもよくみます。
なのでいくらお金があっても信頼がなければ上手くいかない場合もあるのかなと信頼にしました!

はじめてのママリ🔰

21歳でそこまで考えられるって良い事だと思います!
私は結婚してみて、お金も大事だけど結局自分のことを大事にしてくれるかが1番かなと思いました。
もちろん相手も人間なので、一方的なのはダメだから私もちゃんと大事にしてるつもりです😂笑
かといってお金も大事です!ある程度は稼いできてくれないと、自分が働けなくなった時にとてもキツいと思います😭
なので結局は全部なんでしょうけど...
結婚は当人同士の問題ではない、とよく言いますが最終的には当人同士の問題です。自分や相手の両親のことも考えなきゃいけないけど、そこで1番大事なのは自分たちの家庭かと思います。

はじめてのママリ🔰

お金です!😂
愛は自分の愛はなくても相手の愛があれば大丈夫!(^^)

Sunny

両方なさ過ぎてもダメなのでバランスですねー。
間違ってもお金の無い男とは結婚しない方がいいですよ。
子供のやりたい事ができなくなる可能性が大です。
それで後悔してる人多いです。

はじめてのママリ🔰

お金も愛も信頼もない結婚をした私が言いますが
愛が一番大事かと思います😂

普通に仕事してれば
お金にそれほど困ることはないですが
愛がなければ生活が苦で仕方ありません
毎日が苦痛です。。笑

人生は一度きりなのにちゃんと愛される人生を選べばよかったと思ってます。

ママリ

全部バランスよく必要ですが、どれかって言われると愛です!お金は2人一生懸命働くと何とかなると思うので。
お金があっても愛がないと一緒に過ごしたいとも思わないです。

はじめてのママリ🔰

愛がなくてもお金があれば
それがいつか信頼になり、やがて愛になる

みたいなことデヴィ夫人が言ってました!