※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘は日中はオムツなしで過ごせるが、夜はオムツを履かせて寝かせている。トイレトレーニングを始めるべきか悩んでいる。

もう時期4歳の娘がいます。

日中は完璧にオムツ取れてますが、(お昼寝も大丈夫🙆‍♀️)

夜はめんどくさくて、オムツ履かせて寝させてます。
寝る前のトイレも行かせてないし、

かと言って、朝までオムツはびちゃびちゃとかじゃなくて

ちょっとはしてるなーって感じです。

そろそろ暖かくなるし、
寝る前にトイレ行かせ、
夜はパンツで寝させる様に
トイトレしたほういいかなーって🤣

やる気が起きなくて楽してる私、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくもうすぐ4歳娘です😇

日によってしない日もあればしてるにもありそろそろパンツ頑張らないとと思いながら見送ってる私です。笑笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

しない日もあるんですね!
    おねしょなしですか?😍

• 3月4日
こたつ

全く同じ状況でした!🤣
寝る前のトイレ誘導地味にしんどいですよね😇お風呂のタイミングが寝る前なので必ずその時におしっこしてるし、まだ出ない!ってなるのが目に見える😂
うちは最近オムツにおしっこ出てない日が増えて、自然とパンツ移行になりました!
昨日おねしょあったのでおねしょ増えるようならまたオムツに戻すかな、、って感じです✊

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうそう!そうなんですよね〜😄

パンツにおしっこなくってきたら変えようっと思ってはいるもののちょびっとしてるからなぁーまだいいなぁっとか先延ばしに🤣💧

小学校上がる前くらいに取れてたらいっかぁって笑笑
    やばすぎるか🤣

• 3月4日
  • こたつ

こたつ

私もそんな感じです😂
    小学校低学年でもおねしょって無くはないし、夜の事だからゆっくりで大丈夫って思ってます!!😇✌️

夜のおしっこ誘導さえすれば完璧になるような気もするので、これから取り入れようかな〜……うーーーんって悩んでるところです😂

ちなみにパンツ移行したきっかけは、夜中に「おしっこ」って親を起こしてくれるようになったのがきっかけでした!!✨✨

• 3月4日