※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsだだんだん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳回数について、完母の方の平均は1日12回です。他の方が7回と書いている場合、母乳が足りていない可能性があります。

生後2ヶ月(89日)の娘がいます😣
完母の方、この時期の授乳回数は1日何回ですか?💦
私は母乳だけだと12回とかです。ママリで質問されてる方は7回とか書いてる方が多いので、私の場合、母乳が足りてないからこの回数になるんですかね💦

コメント

ママ

欲しがったら欲しがったらだけあげてもいいと思いますよ😊

• 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

そう言っていただけると心強いです😭ありがとうございます🤍

• 3月4日
まー

私も頻回授乳でした😭
どんなに張ってるときに飲ませても3時間持たず、1.5~2時間間隔💦
ミルクも拒否され付き合うしかありませんでしたがお出かけ中とか辛かったです😂
母乳が足りてないわけじゃなく赤ちゃんが一回に飲める量が少ない場合もあるみたいですよー

4kidsだだんだん

わかります😭張ってる時に飲ませてもすぐ満足してご機嫌で3時間持ちません💦
    私もお出かけ中、辛いです💦ミルク大丈夫なように1日1回はあげてみるんですが、拒否されます、、、
    そういうこともあるんですね!🫢じゃあ別に私だけが問題ってわけでもないかもなんですね🫶🏻

• 3月4日
  • まー

まー

ミルク拒否しますよね😭
    1日1回でも飲んでくれたら少しは楽になるんですけどね…
    うちは離乳食を5ヶ月なってすぐくらいにあげ始め、ある程度食べられるようになったらミルクも飲んでくれるようになりました!
    それまで頻回でした🤣

• 3月6日
結優

うちもそれくらいです。
上の子に比べたら少ないくらいです。

え?こんなもんでいいの??って思っちゃうくらい😂

ここ三日ほど眠り浅くて頻回授乳気味で増えてるかもですが…

助産師さんにはしっかり増えてるから完母でもいけるし、チョコチョコ飲みなんだね。5キロくらいになったらまとめて飲めるようになると思うよって言われてます。

いや、上の子5キロどころか1歳半まで一時間に一回の平均18回だったんですけど😂😂😂

4kidsだだんだん

同じ方いてよかったです😭🤍

我が家の👶🏻も昨日は眠り浅くてすごい頻回授乳してました💦

うちは大きく産まれたので、今の飲み具合で大丈夫なのか、少し心配です💦

• 3月4日
  • 結優

結優

街の育児相談で相談してみると安心できるかと思います😄

• 3月4日

4kidsだだんだん

出生体重3800で、2ヶ月検診では、6キロだったので大丈夫と言われたんですが、最近測れてなくて心配なので月曜日に体重測りに行ってきます😭💦
    アドバイスありがとうございました🫶🏻

• 3月4日
mizu

上の子の時は私もそのくらいでした💦
むしろもっと多かったかもです💦
よく泣く子で、ずっと抱っこも辛いので、とりあえずしょっちゅう授乳してました…😭

下の子はミルクとの混合なのでもう少し少なめです。

4kidsだだんだん

うちの長女もよく泣いてるので、抱っこしては授乳、抱っこしては授乳って感じです😭

混合にしようか迷います💦

• 3月4日
  • mizu

mizu

あくまで私はですが、混合楽ですよ😊✨

• 3月4日