※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこすけ🔰
子育て・グッズ

食べ過ぎで吐く子供について相談です。胃腸炎で受診し、手巻き寿司を食べた後に再び嘔吐。食べ過ぎが原因か、便秘気味で量が増えているか不安です。夜間2度のみの嘔吐で受診は必要でしょうか?

食べ過ぎで吐くって子いますか?
年末年始(連日食べまくった)夜間2度だけ嘔吐。
それから毎日夜になるとお腹が痛いと言うようになり
受診したら胃腸炎と言われました。
そして今日手巻き寿司をやって1時間後に就寝。
先程また嘔吐したんですが
手巻き寿司も饅頭も結構食べてたので
前回も今回も食べ過ぎなんじゃないかと思うんです😅
か、便秘気味なので量が食べられなくなってる?
夜間2度ほどのみの嘔吐なら受診はいらないですよね?

コメント

ママリ

食べ過ぎで吐くこともありますよ!
今回はたぶん海苔の食べ過ぎじゃないですかね😂
今嘔吐が止まっていて水分が取れているなら受診しないで様子見します😊

  • にこすけ🔰

    にこすけ🔰

    やっぱりありますよね😂
    海苔。。。完全に消化不良ですかね笑
    小1のお兄ちゃんは一合半食べたのにケロッと寝てるんです。
    体質ってあるんですかね💦
    様子見しようと思います!

    • 3月4日
ちあき✲

うちの上3人もそれぞれ何度か食べすぎで吐いたことあります〜
自分の限界値をまだ分かっていないので、ある程度のところで可哀想だけど親が止めないといけないかなと思ってます。
好物とかになると特に食い意地がすごいんです😂

嘔吐も落ち着いて水分を取れているなら、様子見されていいと思いますよ!