※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日後悔ばかりで、自分を貶される日々。孤独で寂しい中、子供2人の育児と内職に頑張るけど褒められず、旦那への期待も。未来に思い描いていた幸せとは違う現実に悩んでいます。

人生やりなおしたい〜って毎日思います。
長く付き合って途中遠距離もして何もかも捨てて
ついてきたはずなのに後悔ばかりです。
愛されてもいなければ、常に貶されてる。
毎日のように産後完璧に戻っていない体型について
デブだ。足が太すぎる。腹出てるぞ汚ねー。
ほんとブスだと容姿のことを貶されます。
日中は子供2人自宅保育で周りに頼れる環境ではないので
寝た後にコツコツ内職をしているのですが、
時間の無駄だ。効率が悪い。でもお前には稼げるような仕事なんか無理かと笑われ、
子供が喉詰まりをしてしまい慌ててパニックになって
しまった私を見てお前はすぐパニックになりおかしい、病気だと怒鳴りました。
悲しくて落ち込んでた私をみて長女が
ママのこと病気なんて言わないで!○○のママのこと悪く言われたくない!と。
この子が今私にとって1番の味方だと涙が出ました🥲

でもその怒鳴られたのが昨日からずっと頭に残っていて
病気なのかもな〜と落ち込みます。

産後私が情緒不安定なのもあると思うけど
旦那さんって味方でいてくれる存在なんじゃないのかな〜って。
近くに友達とか家族がいたらいいけど遠くて普段話せるのは
旦那しかいないのに孤独だし寂しいし。
そんな中毎日子供2人の育児して家事して、みんなが寝た後
少しでもお金になればと内職を初めて自分なりに頑張ってるんだけどな〜
褒められたことなんてないし、頼れる人が近くにいない中
子育てするのは当たり前だ。当たり前なことしてるだけだろ。って。

付き合ってる時は優しかったし、こんな未来になると
思ってなかった。

娘2人には優しくて、いつでも味方でいてくれて
大切にしてくれる人と結婚して幸せになってほしい、、

コメント

ママリ

今からでもやり直せますよ!!!
福祉に頼るなりご実家に帰るなりして、別居や離婚に踏み切ってはいかがでしょう?

ご主人は完全にモラハラです😭

しかも、お子さんの目の前で言うなんて最低ですし、今の時代はそれも児童虐待とされています。
お子さんも大好きなママを悪く言われて傷ついてますよ…

mamachan❤︎

旦那さんが逆に病気だと思います!
うちもえらそうなモラハラで本当終わってるんです😭
人生やり直したいですよね😭

読んでいて本当に悲しくなりました😢まず人に対してデブとかブスだとか簡単に言えるはずないのに、なんで奥さんに対してだと言える人がいるんでしょうね😢自分の所有物のつもりなんですかね。旦那さんが酷すぎると思います。精神的dvになると思いますよ。
子供を寝かせた後に内職なんて本当に偉いです。寝れていますか?相談できる人はいますか?
他の方もおっしゃっていますが、実家か、福祉に頼るのもありだと思います。
まだまだお子さんも小さくて大変だと思いますが、自分を大事になさってください、!

🐻‍❄️

私も今からでもやり直せると思います!
大変ですが保育園探して仕事探して働いてお金貯める、ご実家が頼れるなら頼る!
そんなクズ男といるとそれが当たり前になって自己肯定感もだだ下がり、自分はダメな人間なんだ…って感覚が麻痺してしまいます。
なんで私がそんな扱い受けなきゃいけないの!?いつか捨ててやるからそれまで待ってろクソが!ぐらいの気持ちでいいと思います😤
内職私もやってます💦
子供たちが寝たあと大変ですよね😭
起きたら中断して寝かしつけないといけないし自分も眠いし😂
微々たる額だけどチリツモで内職貯金7万貯まりました💸✨
お互い無理せず頑張りましょうね☺️

はじめてのママリ🔰

旦那という存在は1番近いと思いますが、1番遠くなる存在でもあります。1番の味方だなと思うときもあれば、1番の敵だなと思うことあります。
1番の敵と見なしたときはもう面倒くさくてなんか言ってても言葉流してました💦どうせ言ってもこっちの意見は忘れるし、流されるし。

ただ単に外のストレスをはじめてのママリ🔰さんにぶつけてるだけではないですか?旦那さん、外でそのように怒られてるのかもしれません。
それか内職始めた=離婚考えてると思われて、精神的に追い詰めているのか🤔

娘さん2人に対しては、人生やり直したいと思っていますか?
最後の文みるとそんな感じないので、その内おのずと答え出るのかなと思いました。

結優

うちも遠距離で遠距離結婚は辛いって散々言われて納得の上で結婚しました。

納得して結婚したけど、母親の葬式にすら間に合わない。子ども生まれても父親にすぐに抱かせてやれない。

ひとりっ子なのに実家を出てしまい、父親を一人残してきたこと。

ボロボロの汚家に住む実家の父親のこと。

もう何もかも捨てて逃げ出したくなることがたまにあります。

死ぬのは怖いし、そんな勇気ないけど、父親より先に死ねたらどんなに楽かって。先に死んでいった母親が羨ましかったり…

つわりで寝たきりだった頃は、旦那より先に死にたい、介護されてまで生きてたくないとまで考えてました😅

全部覚悟の上で結婚したはずなんだけどなぁ…

後悔までいかないけど、常に心に重くのしかかってます。

はじめてのママリ🔰

病気なのは男の方です!
絶対やり直せます。健気な娘さん…本当に宝物ですね。
本当に頑張っているママがそうやって言われるのが他人ながら許せません。