※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の障害者手帳申請を決めました。一年間辛かったけど、息子を受け入れられるようになりました。不安もあるけど、母親として頑張ります。

子供の障害者手帳申請することが決まりました〜。

息子が障害だと診断されて毎日のように泣いてました。
他の子と比べて病んで、上のことは違うと実感して苦しくなって。
本当この一年辛かったです。
息子を可愛いと思えない日々もありました。
ここ最近やっと障害を受け入れられるようになって
この子はこの子なんだって、思えるようになりました。
正直この先もめちゃくちゃ不安ですけど
母親としてできることは頑張ります💦

コメント

はじめてのままリ🔰

わたしの子供も障害者手帳を持ってます!

お辛い思いをされていたんですね、、、🥺
私も周りと比べてしまう事はありました。ですが、障害があろうがなかろうが皆さん自分の子は心配で比べてしまうと思います。

これから色んな事が不安だと思いますが、きっとこの子なら大丈夫☺️って思いませんか?😌
私自身、そう思うようにしてます😊🌟
障害の子の親だからって特別頑張らなくていいと思います♩

つむぎママリ🔰

目にとまり、コメントさせていただきました。

私は、18歳から入所できる障がい者施設で7年間支援員で働いていました。
ボランティアも合わせると何千人ものご家族の方をみてきました。
私自身も妊娠し、たくさんの方を見てきたので、とても不安はありました。
障がいって個性とゆう捉え方もあります。
ご家族のみなさんはとても素敵な方ばかりでした。
18歳以上の年齢でも、できなかったことが、できるようになり、接し方などかえるだけで、何十年苦労してきた部分を自分でコントロールできるようになる、それを目にした時のご両親や支援員の嬉しさが思い出されました。

どのような障がいをお持ちかは存じあげませんが、どんな子でも輝く未来はあると思います。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

最後の言葉、説教してるかのように捉えられておられたら、申し訳ありません。

お子さんがたくさんの人と出会い、たくさんの経験ができますよう、心より願っています。

• 3月4日