※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
ファッション・コスメ

来月友達の結婚式があります。先月より完母になり、そこから胸がまた大…

来月友達の結婚式があります。
先月より完母になり、そこから胸がまた大きくなりHカップです(´;ω;`)💦
週末婚から始まって、私の急な転勤と妊娠出産でタイミングを逃し、まだ自分達が結婚式をしていないため結婚式に出るのが初めてで全然わかってません!(´;ω;`)
式と披露宴に招待されているのですが、途中トイレかどこかで搾乳をしたいです。ちょっとでも間隔が開くとすぐ詰まるので…。新婦側友人で、新婦の方には授乳中であることや搾乳の件は伝えてます。
その日は主人が仕事なので、娘は実家に預けます。哺乳瓶拒否で完母になったのでまた、ミルクを飲む練習もさせてます💦
問題は服なんですが…胸が予想以上に急に大きくなってしまい、セレモニー用の服がバスト合わず…💦大変困ってます(´;ω;`)実母も探してくれてるのですが…明後日、お店をまた回りに行く予定です…
搾乳のこともあってドレスではなくパンツスタイルで行きたいのですが、パンツスタイルって非常識なのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ひまり

パンツスタイルでも大丈夫ですよ!
友達の結婚式でもいました!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

よかったです安心しました!パンツスタイルで探します(´;ω;`)行く友達、みんなドレスって言うのでやっぱドレスじゃないとまずいのか心配でした💦
    ありがとうございます💖

• 1月15日

パンツタイプじゃなくて申し訳ないんですが、
この間お宮参りのために授乳用のワンピ買いました。
私もHカップでサイズが無くて非常に困ってたんですけど、楽天ですごくいいのありましたよ😊
「素敵体験」というところのものなんですが、大きめに作られてるのでLサイズでも余裕でしたよ💗
バイカラーは結婚式に向かないので、黒になっちゃいますが、めちゃくちゃお勧めします!!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

な、な、な、なんと!素敵な情報ありがとうございます💖同じHカップなんですね!
    サイズがなくて本当に困りますよね😱普段の私服も今買い直してます…妊娠前にきていた服はほぼアウトです(´;ω;`)

H75でアンダーもなかなかあるおデブさんなんですがこれ検討してみます!ありがとうございます💖

• 1月15日

退会ユーザー

妊娠前のものなんて、絶対使えないです(笑)
    ニットでさえも胸だけ強調されてしまって、着る服でさえ困ってます(-_-;)
    私アンダー80ですが、これで大丈夫でしたよ❤
    これ頼んで、すぐきたし、サイズ合わなかったら交換もできるみたいなんで😊
    私もレビューよく見てLサイズにしましたが
    二の腕も隠れるしほんとサイコーです😂笑

あ、ちなみに楽天で買いました⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 1月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

使えませんよね(´;ω;`)わたしはパーカーかトレーナーで過ごす毎日です(´;ω;`)ニットはINGNIに着れるニットがあり、それを着てます💦ただコートが着れなくなり、コーディガンかってずっとそれ着てます💦

そうなんですか!?交換もできるのはありがたいです💖
    結婚式だから黒のやつがいいと思うんですが、半袖ですね…上着や羽織とかどうしたらいいのでしょうか?上着関係も着れはしてもぼたんがとめられません(´;ω;`)

• 1月15日

退会ユーザー

私も最近ずっとパーカーです😅
    お出かけの時こまりますよね(><)

うえに羽織るものは、パーティー用のショールがあるのでそれで充分ですね😊
    式場まで来ていくコートは最終前ボタンは止めずに羽織るだけでいくか、式場までは私服で行って式場で着替えるかですね😊
    パーティー用のショールはこんなのでいいと思いますよ♪

• 1月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なるほどありがとうございます😊ショールは実母が持っているとさっき電話で言っていたので借ります💖

後者の式場まで私服で行くようにします😊
    海の真ん前にあるホテルでかなり風が強く寒いので😵

ほんとありがとうございます💖
    なかなか相談しづらい悩みだったので助かりました💖

• 1月15日

退会ユーザー

お母様持ってらっしゃったんですね(*´˘`*)♡よかったです!!

普通でも寒いのにこの時期の海辺だなんて、とんでもない寒さですね( °_° )
    風邪ひかないようになさってくださいね😊

お役に立ててよかったです♪
    結婚式楽しんできてくださいね~(*´˘`*)♡

• 1月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

本当にありがとうございました😊
    Hカップなんてなかなか人に言えないし、授乳中だから仕方ないのですが、こんなギリギリで胸が合わない!というトラブルで本当に焦ってました💦

お気遣いまでありがとうございました💖

• 1月15日
kaochan

こんにちは☀️
私も、授乳中に結婚式に招待され、
授乳しやすいように上下別のパンツスタイルでいきました♬
ワンピースやスカートが良かったのですが
子供を抱き上げたりする際スカートだと不便だったのでパンツスタイルにしました⑅◡̈*
今、結構パンツスタイルで参加してる人が多いので常識外れではないと思います😊

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

よかったです安心しました!スカート系統は不便ですよね…(´;ω;`)💦
    行く友達はみんなワンピース系のドレスで行くと言うのでやはりそちらのほうがいいのかな?とモヤモヤしてました💦
    ありがとうございます💖

• 1月15日
mana.baby

最近はパンツも流行ってますよ( ^ω^ )
スカートより綺麗系に仕上がるし私も26歳ですがこの年になるとパンツの子も多いですよ😍👏🏻

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

パンツの子が多いとのこと!よかったです安心しました!スカートよりパンツ派なのでもともと…でも初めての結婚式だしどうしようと悩んでました。。
    新郎新婦は和装もするらしく、胸のこともあって服が見つからなければ最終手段は着物にしてます💦その時は詰まらないように行く直前でかなり絞ります(笑)
    同い年の方のお話聞けて助かります(*・ω・)ノ💖26歳で初結婚式招待なので(´;ω;`)💖

• 1月15日
  • mana.baby

mana.baby

着物はトイレが大変かもですよ(°_°)
    搾乳されるなら着崩れとかも考えないとなので、、

• 1月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

やっぱりそうですよね(´;ω;`)ほんとこれは最終手段です(´;ω;`)わたしの胸でも合う服が見つかるよう必死で探します💦まさか招待状の返信送った後に胸がまた大きくなってしまったのが想定外でした(´;ω;`)💦

• 1月15日
  • mana.baby

mana.baby

あと着物は胸が大きいと不恰好になるってです(ー ー;)
    パンツなら上下セットのものにしなくても上だけゆったりめのを別で買って組み合わせたりしたら大丈夫だと思います!

• 1月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なるほど!
    まさかのHカップなので恐ろしいですね💦

上下セットにこだわらずとにかく締め付けのないものにしたいと思います(´;ω;`)
    たくさんありがとうございます💖

• 1月15日
  • mana.baby

mana.baby

いえいえ( ^ω^ )
    結婚式楽しんできてくださいね♪

• 1月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます💖楽しんできます💖

• 1月15日
あこ

私はなしだと思います。
極端かもしれませんが、全員がパンツスタイルだとどうでしょうか?
マナーに流行りもないと思いますし、まわりが着てるからOKとはならないと思います(((^_^;)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なるほどたしかにおかしい😱マナーって大事です!貴重なご意見ありがとうございます💖
    一応わたしが知っている参加者の子に聞くとみんな独身で授乳とかしてないからドレスだそうです😊
    とにかく胸のあうものをさがします💦もしいいものがあったとしても合わなければ意味がないので💦

• 1月15日