※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちすりん
お仕事

明日、会社に退職を伝えたい。子供2人、学童費用が月2万円。嫌な職場で精神的にも辛い。専業主婦になり、家計を抑えたい。保育園卒園で、無理に働かなくてもいいか悩んでいる。

こんばんは☺
明日、会社に(パート)退職したいと伝えようと考えています。

子供が2人います。上の子を学童に入れて働いています。4月から学童に二人入れる予定ですが、月に2万円必要になります。主人の扶養に入っていて国保なので制限はありませんが毎月5万から8万くらい稼いでいます。(8万稼ぐのが精いっぱいです。)
今の職場は嫌な先輩が多く、体力仕事で、精神的にも応えています。学童の料金を払っていたら手元にあまり残らないし、子供たちもまだ手がかかるので、専業主婦になった方が逆に出費を抑えれるのではないかと思っています。
お金には余裕はありませんが、疲れて買い弁などをすることも減るだろうし、家のこともでき子供たちの学業にしっかり目を通せるかなと思っています。
基本はワンオペ育児なので、保育園も今月卒園で、無理に働かなくてもいいので、仕事を辞めてしっかりやりくりするか、しんどくても少しでもお金が入ってくる方を選ぶか皆さんならどうされますか。

コメント

マイコ

辞めても良いと思えるなら辞めます‼️嫌な環境で働いてまで学童に支払わなくてもと思います!
もし、家計がキツイなと思ったらその時点で職を探せばいいのかなーって思います!

• ちすりん

ちすりん

回答ありがとうございます。
    そう言っていただきモヤモヤがなくなりました。スッキリしました。

• 3月3日