※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が夜泣きや睡眠トラブルで悩んでいます。小児科で睡眠薬のようなものをもらえるでしょうか?

睡眠障害でしょうか?
1歳半まで3時間以上寝ていたことが一度もなく毎日毎日夜泣きに悩まされていました。
今2歳4ヶ月ですがショートスリーパーなのか土日はお昼寝なしで夜22時まで寝ません。
平日は保育園で2時間お昼寝させられてるので24時過ぎまで寝ないです。未だに夜泣きも酷いです。お昼寝は相談しましたが短くしてもらえないです。
毎日本当にイライラしてしまうのですが小児科で睡眠薬のようなもの貰えたりするのでしょうか?

コメント

ままり

上の子は未だに起きてくることがあります
そして夜泣きはひどかったし、3歳前からは夜驚症かな?と思うくらいでした

睡眠薬は貰えないと思いますけど…漢方とか子供も飲めるものがあるので相談していいと思います

はじめてのママリ

寝室、寝る環境の部屋へは何時頃に向かっているのでしょうか?😣
うちの子もリビングで放っておいたら何時まででも起きてます。
寝室へ行って暗い部屋で抱きしめて、興奮を落ち着かせてあげると、満足して寝てくれます。

猫LOVE

うちの息子も小さい頃から全然寝なくて4歳過ぎまで毎晩、1時間に6回は泣いて起きてました💦💦

睡眠薬はないと思いますが、漢方薬的なものはあるかもしれないですね💦

言葉の発達などに影響してると考えられたら
処方される可能性あります!!
うちの子も本当に寝なくて
検査時の睡眠薬?で初めて2時間寝て
これ買いたい!って切実に思いました😵

パピコ

2歳7ヶ月です!
状況が同じでコメントさせてもらいました!😭
ほんとに親もしんどいですよね😢💦
うちの子も1歳児からあまり寝ない子です😭朝7:30に起きて保育園で2時間昼寝し夜は0時過ぎまで起きていて、土日も昼寝なしで23時半まで起きてることも多いです😢
病院に相談しにいこうかと思っています💦

はじめてのママリ

メラトベルっていう2歳から飲めるお薬ありますよ。依存性はないです。ググってみてください!