※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
家族・旦那

こんな私に喝を入れてください今敷地内同居で嫁に来た立場なんですが、…

こんな私に喝を入れてください

今敷地内同居で嫁に来た立場なんですが、旦那には妹がいます。
私からしたら義妹です。
義妹は結婚して子どもがいて家は実家からとても近いです。、
当たり前だけど義母からしたら嫁より娘が可愛い。
こんなの百も承知なんですが、やっぱりそれを目の当たりにすると心のどこかで嫁にきたのにって思っちゃう自分がいます。

こんな邪悪な考え消し去りたいのになかなか消えなくて、やっぱり息子家族より娘だよなーと考えては落ち込む日々です😂

義母と本当の家族になりたいとか私を1番に考えてほしいとかそういうのではなくて、どうしても嫁にきたのにという考えが頭から離れません。

なのでぜひとも皆さんに厳しい一言をもらえればなーと思います🙇🏼‍♀️
よろしくお願いします

コメント

deleted user

私も敷地内同居です。
義妹はいないですが、やっぱり義両親は自分のことが可愛いと思っています。
旦那と喧嘩したら私が怒られる事もありました。

なので必要最低限顔を合わせないようにしてます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分のことではなく自分の子供のことです。

    • 3月3日
  • mani

    mani

    毎日お疲れさまです🥹
    自分の子供が1番、、つくづく思います。
    結局嫁は蚊帳の外。本当に辛いです。

    • 3月4日
deleted user

喝も厳しい一言もいらないと思います😣
私は嫁ではなく、婿に来てもらい二世帯住宅に自分の両親と住んでいます。
妹は嫁に行き、近くに住んでいますが、しょっちゅう来るし、私がが親に子供預けたい日とかが妹と被ることあります。
私はもっと図々しいかんがえで、私は家を出ず一緒に住んでいるんだから少しは優先してくれという気持ちで過ごしていますよ。実際には言わないですが(笑)
そうしてもらいたくなるくらいのものを背負っているというか、我慢もあるはずなので、思うのは自由だと思います!

  • mani

    mani

    私もなまけものさんと同じように内心思ってます🤣
    家に入ってるのはこっちなんだから優先順位考えろや!って超超超思ってます🤣
    でもこの考えが性格悪いのかなーと自己嫌悪に陥っていたので仲間がいてちょっと嬉しいです🥲
    優しいコメントありがとうございます。

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

敷地内などではないですが、わりかし義弟家族も近くにいます。旦那に女兄妹いませんが、最初の時は義弟嫁と比べられることもありましたが、義弟嫁が都合のいい時しか義母使わないんで最近は比べられることもなく逆に頼られるように🤣孫の写真も義弟家族のが多かったのですが、(渡していた写真飾られてなくイラッとしてました)次第に我が家の子の写真が増えてきてます🤣

  • mani

    mani

    比べられるのほんとイラッとしますよね。
    私の友達でもいました!旦那が双子で義兄の嫁と比べられると、、
    しかも義兄の嫁が義母に気に入られようと必死なのも気持ち悪いって言ってました🤣

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ🤣私が長男嫁なのですが、義弟嫁の方が年齢は上だったので向こうの方がしっかりしてると思われてたり結婚も早く孫もその分早かったんで義母も甘々だったのに🤣義父が義弟嫁嫌いになりだしたので我が家の方可愛がりはじめてくれてます🤣

    • 3月4日
767676

義理妹2人いるけど、末っ子の事を何でも知ってて、私に話してくるよ。そんなに末娘の事が大好きで気になるならそっちで住んだらいいのにって思ってる😇笑
それは嫌みたいで飛んで帰って来るからめんどくさい😅

  • mani

    mani

    私もそんなに娘が可愛いなら一緒に住めばいいのにって超思ってます😅
    でもちゃんと義母も帰ってくるんですね🤣

    • 3月4日