※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が転んで顔を打ち、おでこと鼻が赤くなりました。目に異常は見られず、様子を見ているが眼科受診が必要か心配しています。

3歳の子供が眠そうにフラフラしながら走っていて転びそうになったので、腕を引っ張ったのですが、タイミングが遅くそのまま顔を床にぶつけました。私が腕を引っ張ったため手はつかず、顔面をダイレクトに打ってました。さらには床に紙箱やおもちゃが(写真添付)が置いてあり恐らくそこに突っ込んでいったと思います。 もしかしたら紙箱の角が潰れてたのでそこかもしれません。

おでこにみみずばれ、鼻の横も赤くなっていました。おでこと鼻の横を打ったということは目も打ったのではないかと心配しています。顔が痛いとは言っていましたがすぐ抱っこしたので泣きはせず、素人目では目の腫れもなく充血はしていないようでした。その後は様子も変わらずおでこのキズだけ残っている感じです。
片目ずつ隠してキャラクターの絵をみせたらこたえたので見えてはいるようですが、様子見でいいでしょうか。それとも眼科を受診したほうがいいのでしょうか。
もちろん変な様子があればすぐ受診しようと思ってますが、
皆様のご意見参考に教えていただけると助かります😭
いいねで投票、コメントもよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

★様子でもいいと思う!

ママリ

★眼科を受診したほうがいいと思う!

ママリ

絶対受診すべき!とは思わないけど、わたしなら一応見てもらうかなぁ?って感じです!

お子さんのお顔可愛すぎませんか!?
思わずコメントしちゃいました😂💓💓
めちゃくちゃ美形ですね!パッチリ二重だし!可愛い💓

June🌷

目が赤くなってなかったら様子見でいいと思います🤔
腕引っ張ると、子どもの方が力入っていない場合、その反動で腕や肘が抜けちゃう場合もあるので、そちらも怪我なくてよかったですね💦
うちも今後そういう状況あり得るので気をつけようと思いました。ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

私は心配症なので、診てもらうかなと思います💦
どちらにしても、お子さんのみみずばれと赤くなってるところが早く良くなるといいですね(*^^*)🌷

はじめてのママリ🔰

絶対痛かったですよね😭
おでこは皮めくれてるしヒリヒリしそうですね😭
目は写真見る限りなんともないように見えるので私なら様子見します☺️

結優

これは痛かったでしょうね😰
でも、もし仮に目をぶつけたり、目に入ったりしてたらずっと目を気にしてるか、まばたきが増えるとか、目が赤くなったり何かしらあると思うんです。

だから今回はおでこと鼻が目を守ってくれたのかなって私なら判断しちゃいますね。

朝起きて目を気にしてるようであれば受診しますが、そうでもないなら様子を見ます。

妊活rara🔰

不意な怪我ありますよね😥うちも小さい時に色々とありました😅

もし、私なら心配しょうなので心配に思ったら医者にまず見せます。きっと質問者様もずっと大丈夫かな?という気持ちで過ごすならば見せて、医者に大丈夫ですよ!の一言もらった方が気持ちが楽になりませんか?

お大事にしてくださいね🥰