※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

胸の痛みと赤みがあり、乳腺炎かもしれません。様子見で大丈夫でしょうか?桶谷式を予約するか迷っています。

乳腺炎についてです!
一昨日の夜から悪寒と胸の痛みがあり、昨日38℃超えの熱が出たのと胸の内側(痛みのある部分)が赤くなっているので乳腺炎になったようです🥲
昨日の夜は、2時間おきくらいの頻回搾乳・授乳をして熱は下がったのですが、胸の痛みと赤みが治りません。
しこりも無くなったのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
近くの桶谷式を予約するか迷っているので、同じような経験のある方等いればアドバイスお願いします!

コメント

ミッフィ🐰

産後、乳腺炎になりました!
痛くなってすぐに桶谷式の母乳相談室に行ってマッサージしてもらいましたが手遅れで、乳腺外科に行きました🥲
膿が溜まってしまっていて切開されました🫠
めちゃ痛かったです😇😇

一度見てもらうといいかと思います!!

• あんこ

あんこ

お返事遅くなってすみません💦
    切開するとか絶対痛いですね😭
    結局、私も助産院でマッサージしてもらって詰まり取ってもらいました!
    まだ少ししこりは残ってますが、頻繁に授乳したりして治していこうと思います🙇‍♀️

• 3月5日