※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが昼寝が少なく、1時間で起きてしまうことがあります。昼寝は無理にさせる必要はないですが、授乳後の3時間ごとのサイクルで起きているのは一般的です。

2ヵ月ちょっとの子供を混合で育ててます!

2ヵ月入ってからほとんど昼寝がなくなりました。
寝た!と思っても1時間程で起きてしまいます😭
この頃はこんなものですか?
無理にでも昼寝はさせた方がいいですか?

朝7時か8時に起きてからは
3時間ごとに寝て起きて授乳なんですが
午後から夜寝るまでが起きてます。

コメント

フラペチーノ

うちの子もそうです💦午前中なら1時間くらい寝てくれますが、昼は30分もたないですね…
でもその分、夜寝たら朝までそのまま寝てくれます( ^ω^ )生活リズムが出来てきたのかなって思ってますー

  • ゆみ

    ゆみ

    同じ方が居てくれてよかったです😭
    どこのサイト見ても2ヵ月の頃は寝るって書いてあって心配でした💦
    確かに夜は4時間起きでも寝てくれるしたまに8時間とか寝てくれます♡

    • 1月15日
P♡

赤ちゃんのリズムがあると
思うので昼寝させないでも大丈夫
だと思います(•᎑•)👌💕

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます🙏
    昼寝しないのはこの子のリズムだと思っていいんですね(●´ω`●)
    サイトとみると寝るて書いてあって心配でした💦

    • 1月15日
みちゃん|ョ'ω'〃)

うちも昼間ははほとんどねないです💦
長く寝て1時間。短くて15分で起きます💦
その代わり夜7時に寝て明け方3時4時まで寝て、授乳して7時まで寝てくれます♡

  • ゆみ

    ゆみ

    同じ方がいて安心です(●´ω`●)

    夜7時に寝てくれるのは
    ありがたいですね😄
    我が家は7時頃お風呂です🛁
    21時には、寝かしつけますが
    寝て起きて繰り返して
    次の授乳きて就寝なんで
    23時~0時になります😅
    4時8時12時に起きるて感じです😊

    • 1月15日
deleted user

私の赤ちゃんもほとんど寝ないですよー

寝ても5分後に満面の笑みでにこーと笑います

  • ゆみ

    ゆみ

    同じ方が居てくれてよかったです(●´ω`●)
    お昼寝するもんだと思ってたのでしないと不安になってました😭

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しないと不安ですよね(´`:)

    • 1月15日