※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

一生懸命なのはわかるけど、旦那にイライラしてしまいます💦うちの旦那は…

一生懸命なのはわかるけど、旦那にイライラしてしまいます💦
うちの旦那はとても子煩悩で優しいのですが、いちいち丁寧すぎるというか面倒くさいというか、もう少しテキパキやってほしいとイライラしてしまいます😵
例えばお風呂に入るにも、2歳のイヤイヤ期真っ盛りの息子がお風呂に入る気持ちになれるように気長に待ち、それでもイヤイヤしたら今度は息子が納得できるまで丁寧に説得😓息子がようやくお風呂に入る気になったら『すごい!お風呂入る気持ちになれたの!?えらい!!』と褒め称え、、、お風呂では機嫌良く入ってくれるように全力で遊び、、、出たら『お風呂上手に入れたねー!えらい!! 』とまたも褒め称え、、、結局お風呂入れるのに1時間かかります💦下の子もいるので子供お風呂入れるだけで2時間かかります😵

本当に良いパパだとはわかっているものの、子供と向き合いすぎ!?というか要領悪いというか、、、
私はある程度言っても聞かなければ強行突破しているので( しないと全て時間が押して寝る時間が遅くなるので、、、)もう少しチャッチャとやってほしいと思ってしまいます💦

旦那も一生懸命やっているのはわかっているのでなかなか言えず、いつも悶々とイライラしてしまいます😅
どうやったらうまく伝えられるのか、、むしろ私が間違っているのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!!
うちのことかと思いました!!🥺笑

私は「パパが相手してくれてると、子どもたちすごく笑顔だよね〜!さすがだなって思う!だけど、あまりのんびりすぎても寝る時間とかおしおしになっちゃうから、あまりいうこと聞いてくれない時は、こちらの意思とか子どもに伝えて少し巻き気味でやってくれると嬉しい!寝るの遅くなると子どもたちも朝起きられなくて大変だしさ!」

みたいな感じで伝えました!
伝えても癖は抜けずまだまだ丁寧オブ丁寧ですが、少し気にかけてくれるようになってきました☺️

  • あー

    あー

    そうなんですね!同じような方がいるとは🥺笑
    私も9:00には寝かせよ!と言って旦那もそうだね!と言うのですが、、、おそらく旦那は寝る時間よりも子供が満足して楽しかったと思えるように1日を終えたいようで😅

    はじめてのママリ🔰さんのように可愛く、感謝も込めて言ってみようと思いました🥺♡

    • 3月3日
はじめてのママリ

分かります、、💦
私もいいから!早くして〜って思っちゃうときよくあります😭

  • あー

    あー

    そうなんですよね、、、子供の話を聞いたりこちらの話を聞かせるのって大事だけど、毎回やっていてはほんとに日が暮れます笑

    • 3月3日
あしゅりー

ママの、ある程度やったら強行突破は全然理解できるし、2時間も風呂にかけてられるか!って気持ちも理解出来るけど、旦那さん凄すぎるので出来れば変えないであげて欲しいなーって個人的には思います。

どちらも間違ってない、どちらも正しいから、今のままで良いのでは?って思います。

私なら風呂は旦那さんに完全に任せて、ついでに寝かしつけも任せて、自分はその間後片付けやら家事のやる事済ませたらそのまま自分の時間にしちゃいます(笑)

お風呂は一例で、一時が万事その調子だからしんどいのかもしれませんが、イヤイヤ期乗り越えて生活のルーティンを作れば時間通り生活できると思うので今だけの我慢と思って今は旦那さんに丸投げで良いと思います!

  • あー

    あー

    たしかにそうですね。子供が成長することで解決しそうですね😊今は自分の思い通りに物事が進まないことにイライラしているのかもです😥子供できるまでは気の長い旦那にイライラしたことなかったので😅

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

多分時間がかかったら何が困るはわかってないんじゃないでしょうかね?
具体的に「8時に寝かしたいから7時にはお風呂終わらせてほしい!いつも2時間かかってるから時間かかるなら早く入れて」とか🤔
でも、うちの旦那はお風呂入れてくれないので羨ましいです😂