※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休中でお金が不安。支出が多く、家賃高い。でも娘と一緒にいて幸せ。お金の不安が漠然と。

育休中です。相談でも何でもなく呟きです。

うーん、お金がない😇

いろんな支出で二月は37万近く飛んで行きました💸

旦那一馬力で手取り28万

うーん、お金がない😇笑

まず家賃が高い(めちゃくちゃ都よりの埼玉)。しかし家はそんなに広くない。

しかしわたしは育休をとる。
娘と一緒にいる。そこに後悔はない。

でもお金がないとたまに、漠然と不安になる😇

こわい😇笑

でもわたしは娘といる!!
とてもしあわせ!

でもお金がないのこわい😇💸笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…😭😭
子供といることには後悔はないのですが
お金のこと考えると不安しかないですよね😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくださいますか😭!
    しあわせ、しかし不安😇って感じですよね💦😂

わたしはもしや働いた方がいい?いや、この時間はすごく大切な時間だ!😀✨でも待って今月いくらかかった?え、働いた方がよかった?

の無限ループです😇笑

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!
私はあと数ヶ月で産前休暇に入りますが、育休の期間どうするか、お金と子育ての狭間で揺れてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますわかります😭
    何回計算しても必要経費は変わらないのに、何回も計算しちゃったり😇

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちは子供が3人。上の子達が大きいので、出費に目玉飛び出そうです😭教育費貧乏になってます。
末っ子はまだ小さいから仕事にも出られないし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はわわわ💸😭
    そうですよね、大きくなればなるほどかかるものも増えて…💸💸

• 3月3日
ままりり

わかりますわかります!!
私はもうすぐ育休明けですが、これまでめっちゃ不安でした。そして、復帰しても1年間は短時間勤務なのでそんなにはもらえない予定です。
とにかく不安で、クレジットカードの明細を見まくってます。。生活費をどうやったらおさえられるか日々考えてます😭

でも子どもといられて幸せです!!😂

でも不安😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クレジットカードの明細見る、生活費のことを考える、めちゃくちゃわたしです😇💦笑
    そうなんですよね、体力的にも精神的にも復帰する時は時短で復帰かなぁ…え、お金少ない💸これいける?フル??いや、無理だ、フルは無理。しかしお金…。わたしが頑張れば?…いや無理だ無理。の無限ループです😂笑

ただやっぱりこの育休、子どもといられて本当に幸せだし、人生で大切にしたいものはこの時間だなぁ…と思うんですよね☺️

ただ不安は消えない😂💸

• 3月3日
🐣🩷

めちゃくちゃ分かります!!!😭💦
将来不安になる時めっちゃあります😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💸😭
    なんか夜に不安になること多いです。笑
    特にママリとか見てて、わたしさっき手取り33万でどうやって家族3人生きていくんですか?とかいうコメントの質問見ちゃって、えー😨😨💸ってなってます。笑

• 3月3日
  • 🐣🩷

🐣🩷

分かります分かります!!!😂考える時間が大抵みんな寝て1人で考えるときですよね😮‍💨💭それは、えー😨💦ってなりますね😂私達家族よりも33万って多いです😂私の家族も今旦那の収入だけで手取り25〜27万でできるだけ節約して貯金してってやっても結局給料日ギリギリに貯金した分おろしてってしてるのでカツカツ生活ですよ😮‍💨それでもなんとかやっていってるのに🤣ちなみに私のとこも3人家族です笑

• 3月3日
もちこ

分かります!私も育休中、ずっとお金のことが頭にありました😂
うちの旦那の手取りはもう少し少ないです笑
我が家は元々財布別のため、産休育休中も普段の買い出しや子ども用品は私のお金で買ってます😂
育休手当が終了してしまってからは、私の貯金を切り崩す日々です笑
そんな生活も今月で終了。かなり厳しい所まで来たので来月から働いてきます🤣
お金さえあればあと一年延長したかったー笑

なので今の私の心境は、働きたくない😇でもお金嬉しい🥰です!!😂
2人合わせて3年8ヶ月ほど休みましたが、今思えばあっという間でした!
はじめてのママリさんも残りの育休生活楽しんでくださいね❣️

ままり

わかります🥺
ほーんとにお金ないです💸将来のこと考えると不安しかないです😵‍💫
でも子供といられるのは今しかないし🥲
お金降ってこないですかね?笑

復帰したら頑張って貯金します🥹🥹🥹