※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦健診で心臓に異常が見つかり、専門の病院で診てもらうことになりました。心疾患や染色体異常の可能性を不安に感じています。心エコーは1週間後です。同じ経験の方いますか?

妊婦健診で心臓の異常が…
妊娠30週でいつも通り検診だったのですが、
先生がしばらく心臓を見られていて、長いなーなんかあったのかな??と心配しながら見ていました。
すると、心臓に白い陰?があると言われました。
私の目で見てもありました💦💦
心臓自体は動きは悪くないし、逆流なども無い。
大丈夫なもののような気がするけど
念のために専門の大きな病院で診てもらってください。
との事。それから検索しまくり、落ち込み、
毎日考えています。心疾患があって染色体異常かもしれないとまで考えてしまいます🥲🥲
専門の心エコーは1週間後です。
同じような方いますか??

コメント

ゆりこ

私自身がそうだったみたいです!
大丈夫なような気がするけど、って言われてましたが産まれてから雑音疑い、ってなって産まれてからも定期的?に病院に行ったみたいで、でも結局なんとも無かったみたいです。
私もなんとなく記憶はあって、大きい病院で採血された記憶はあります。

不安ですよね😭もうはやく1週間経って欲しいですよね😭😭😭

  • なお

    なお

    お返事ありがとうございます😊
    ルイさん自身が同じような症状だったのですね😳
    何もないとの事で励みになります!!
    まずは診てもらないと何も分かりませんしね😌
    早く、怖いけどしっかり診てもらいたいです!!

    • 3月4日
ままり

過去の質問にすみません。
私も心臓で再検査1週間後です、、。
その後お子さんいかがですか?😖

  • なお

    なお

    お返事遅れました💦💦
    その後の検査で白い影はだんだん目立たなくなって最終的に元々通ってた産婦人科に戻りました。
    現在出産して生後4ヶ月ですが心臓の異常はありませんでしたよ✨🥹
    当時はほんと心配でしたが、何もなく元気に生まれて来ました!

    • 9月5日
  • ままり

    ままり


    元気に産まれたんですね🥰
    よかった😢

    私は今日再検査です😣

    • 9月6日