※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
ココロ・悩み

息子の友達が同じ服を着ないと遊ばないと言い、息子が悲しんでいます。その友達の行動についてどう思いますか?息子に説明するのが難しいです。

小学生のお友達が息子に同じキャラクターの服着てこないと友達やめるから!遊んであげない!と言われ息子が悲しんでました。
同じキャラクターの服買って!と言われ買ってあげました。
がこんな事言う友達ってどーなんでしょう。
そんな事言う友達酷くない?他のお友達と遊びな!って言ってしまい、まだ1年生の息子は理解出来ず、右から左でほぼ毎日同じキャラクターの服来てます💦
みなさんはそのお友達の言いなりになりますか?
なんと息子に説明したらいいか、難しいです。

コメント

ぽむぽむぷりん

いますいます!一年生でそういう友達!口だけ達者なんですよ!笑 
〇〇しないと友達やめるーみたいな…
うちの息子も言われた事ありますがその〇〇しないで学校行って帰ってきて聞いてみたら普通に遊んでたりとか…笑
幼稚園から使ってるお気に入りの車柄の傘持ってったら、車柄ダサいと言われたとか!
うちは友達に言われたからどうするとかじゃなく、息子が息子自身がどうしたいかだよ!っていつも言い聞かせてます😆
他人の言いなりになってたら自分の意見を言えない子になるし何よりそんな窮屈な思いして学校通ったりするのが辛いと思うからです!!
それで友達やめるって言われたら、それはそれでいいじゃんって思っちゃいます😆こっちだってそんな意地悪な事言わないお友達とあそんで欲しいですし…

はじめてのママリ🔰

うちも一年生の息子が居ますが、言いなりにしないし、私なら絶対買わないです😂

○○はどうしたいのか、そこが大事。○○は友だちの所有物でもなんでもない。そんなんで友達やめるって言う子なら放っときな。
○○にも友だちを選ぶ権利あるんだからね。

っていつも伝えてます。

きき

いますいます笑
私は子供の意見に合わせますね😅
ただママの意見としてそんな服ぐらいで友達やめるとか言われても困らない?
嫌だなと思ったら違う子と遊んでもいいんだよ。
楽しいと思う人と過ごしてねって言います。

えりちゃそ

みなさん回答ありがとうございます!
同じ意見を聞けて良かったです。
みなさんの参考にし息子に話してみます🍀*゜