※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
お仕事

旦那から転職条件でトレーラー運転を提案され、お金の負担に悩んでいます。長距離は避けたいが、牽引免許を取らせるならトレーラー専門の会社がいいと考えています。

旦那から転職に関して交換条件を出されました。
旦那は中型のトラックの運転手をしてます。
去年大型を取ったので大型に乗れる会社に転職したいと常々言われてました。
今日、面接を受けに行ったのですが最初の半年は長距離になる、その後に会社負担で牽引を取りトレーラーに乗れると。
私は長距離はやめてほしい、旦那は牽引免許を取らせてくれるなら長距離じゃない会社を探すと言ってきました。
毎月カツカツなのに15万をポンと出せと言われ渋りました。
かき集めれば出せなくはないけど、お金出して取らせて最初からトレーラーに乗れる会社に行ってもらった方がいいですよね…

コメント

4兄妹♥4A

私なら会社負担で出してくれるなら半年でも長距離でいいかなと思ってしまいます😂

  • ハム

    ハム

    最初の半年だけっていうのも怪しいんですよね😅
    牽引取ってもずっと長距離って感じもして…

    • 3月3日
真鞠

そういう会社があるならその方が良いのかもしれませんが、実際にそんな都合の良い転職先はあるのでしょうか?🤔

家庭により多くのお金を入れられるために転職してくれようとしているなら、初期投資は必要な場合もありますよね🥹

前向きな転職なら、私なら応援してあげたいです!

もちろん、今すぐにその費用が出せるか出せないかは別の話だと思うので、そこは時期などしっかり夫婦で話し合うべきだとは思いますが💡

  • ハム

    ハム

    今の会社も大型取られてあげるよなんて社長が言ってたんですが結局、口だけで自費で取ったんです🥲
    そういう事もあって運送会社のそういうの信用してないんですよね…

    • 3月3日
1027☺︎

旦那が大型乗ってます。
トレーラー取ろうか悩んでいますが、トレーラー15万で取れるならまだ安い方かなと思います!
でも大型乗っても長距離か中距離行かないとあんまり稼げないのが現実です。😓
私だったら半年長距離行ってもらって会社負担で牽引取らせてもらえるならそうしてほしいです笑

  • ハム

    ハム

    求人見るとどこも中、長距離ばっかりでやっぱり走らないと稼げないんですね😂

    • 3月3日
  • 1027☺︎

    1027☺︎

    そうです!本当に走らないと稼げないです😂労働時間より距離です!笑
    旦那は長距離希望ですが、コロナ禍以降あまり仕事が取れないみたいでずっと地場を走ってます。

    • 3月3日