※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のトイトレに悩んでいます。トイレ嫌いで泣き叫ぶことも。オムツが好きでパンツを嫌がり、オムツがなくなってもパンツを履いてもおしっこを我慢。焦りを感じています。何かアドバイスありますか?

3歳トイトレに行き詰ってます。
基本的にトイレには行きたくなくて泣き叫ぶ事もしばしば。
タイミングが合えば出来ることもあるんですが

1時間とかこまめに誘ってるのにその隙をついてのおしっこ…

パンツ履きたくない!オムツがいい!とずっと言っていて
オムツ無くなっちゃった💦作戦でパンツをようやく履いてくれたけど😨
おしっこ出ちゃってもそのまま平気で座っているし。
濡れて気持ち悪いとかこの子はないんだろうか。
むしろノーパンの方がいいのかな。

もうすぐ年少さんで流石に焦ります💦
3歳児クラスでもオムツの子はもう少ない😭

何かアドバイスあればお願いしますm(_ _)m
(トイレ装飾とか好きなキャラパンツは用意してます)


何とかしなきゃとは思っているのでまだはずれてないなんてありえないとか厳しい意見はしないでいただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

うちは最近やっといくようになりましよ٩(๛ ˘ ³˘)💨

これからもうオムツでおしっこやめようか!って誘って
できたらグミ1個〜とかにしてました🙆‍♀️


まだ全然焦らなくて大丈夫ですよ🫶

deleted user

最後はノーパンでしたよ!!笑
パンツ洗うのも嫌すぎて😂
リビングはテーブル以外撤去し、近くにオマルを置く事から始めましたー🫠
泣き叫んでいるうちは素直にいかないかも知れないですね🥲
○回連続トイレでこれ!○○回連続トイレでこれ!と決めて壁に貼ったりもしました😂

(*˘︶˘*).。.:*♡

4歳でまだトイトレしてます。
最近ようやく泣かずにトイレに座ってくれるようになりました。

ご褒美シールで10枚たまったら好きなもの(300円とかちょっとしたもの)を買うっていう方法で、最初は1日3回座れたら1枚、おしっこできたら1枚として、やる気をあげていきました。
それでもトイレ行きたくない、というときはありましたが徐々に行ってくれるようになりました。

とはいえ、まだこちらもトイトレ中です…
お互い頑張りましょう🥹

みるく

オムツって、いつか取れるんですよ!!
諦めて、気の済むまでオムツじゃダメですか?😳

うちの次女も年少さんの夏に突然とれましたよー!
長女は3歳で。