※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真館での服装や保護者の服装について、1歳バースデー記念の写真撮影に関しての相談です。洋風のスタジオで家族写真も撮りたいそうです。どんな服装が適していますか?

写真館での服装、保護者は何を着ていけばいいのでしょうか。
今度1歳バースデー記念にハピリィという写真館を予約しました。
洋風な感じのスタジオみたいです。
家族写真も撮ってほしいのですが、どんな服装で臨めばいいでしょう。
皆さまどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

普通にパーティードレスとか入学式できるようなスーツでいいと思います!
ヘアセットとかしてくれないんですか??

くさや

一歳の時は私は綺麗めのワンピース、夫はシャツにスーツのパンツ、両家の祖父母も一緒に撮ったので少ししっかりした写真になるようにしました。
幼稚園入園の時は、家族三人だけで少しカジュアルに撮りたかったので、私はワンピース、夫は襟付きのポロシャツに綺麗めのパンツで撮りました。
一歳の時は違いますが、幼稚園入園の時はハピリィさんで撮りました。

はじめてのママリ🔰

家族写真は白Tで家族お揃いにしました😊
お宮参りや七五三はカッチリめの服装だったので、一歳はカジュアルにしました☺️☺️

deleted user

スタジオアリスを誕生日などで利用しています。家族写真は入園式とかのようなセットアップかみんなでお揃いのシャツを着たりしています。

し

上の子が生まれてから、毎年家族写真撮ってます。
七五三や今回入学式の前撮り写真は着付けの練習がてら着物着ましたが、それ以外の時は少しキレイめなカジュアルです!
下の子が一歳の時はリンクコーデにして、みんな上は無印の白シャツ(デザイン違い)にボトムは紺色で合わせました。
ママ友はボーダーにデニムで合わせたりしてましたよ^_^
撮りたい写真の雰囲気によるかなと思います!

ぴあーぬ

1才、七五三、入学時と写真を撮りに行って家族写真も撮ってもらいましたが、うちはいたってカジュアルな服装で撮ってもらってます!
同じ写真館のインスタを見ると、カジュアルなおうち、フォーマルなおうちと、半々くらいな印象でした!
一度大人もフォーマルでどう?と夫に提案しましたが、嫌がられたので多分今後もずっとカジュアルに撮ると思います😅

pa

綺麗めなワンピースやシャツ
旦那も、綺麗シャツでした!

ギリギリ、入園式等に参加出来そうな格好と言えば伝わりますかね😂

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、
結局今回はデニムで合わせることにしました!
皆さまとても参考になりました
ありがとうございました😊