※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみね
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る前の室温判断についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんが寝る前に暖房を切ってる方!
深夜~明け方の室温ってどうやって判断してますか?😭

寝る前までは暖房つけて20度前後ですが、寝かしつける時にどのスリーパーを着せるか、追加でタオルケットをかけるか悩んでしまいます💦

この前フリーススリーパーデビューをしたら、その日に限って明け方まで19度を保っており、暑そうで汗かいてました💦(SIDSにならなくて良かった😿)

ぶっ通しで寝る時はこちらも寝ているので、途中で判断もなかなかできず、寝る前もフリース着せたけど、先日みたいに気温下がらなかったら……?と思うと🤦‍♀️

天気予報で最低気温を見ても、イマイチよくわからずです。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

みわぴょん

自分と同じように考えます!
例えば自分もフリースが着て寝て暑ければ起きちゃうと思うので、そのタイミングで脱がせるとか?
2ヶ月だと布団とかたいして蹴ることもないと思うので、過度にあっためないようにします!

  • こみね

    こみね

    ありがとうございます!
    確かに!
    ただ私はモコモコパジャマに羽毛二枚重ねなので、起きた時寝汗びっしょりで😖՞ ՞
    むしろ私が深い眠りについてたのでちょっと着るもの気をつけます💦

    • 3月3日
はな

もう寒い日も減ってきそうなのでフリースのスリーパーをガーゼに変えたりしては?
たまたま起きて寒かったら調整してます!

  • こみね

    こみね

    昨日は明け方15度でした!
    ガーゼだったのですが
    タイマー入れる手も考えてます🥺

    • 3月3日