※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てているママです。児童館や支援センターを探しています。同月齢のママの利用場所やお出かけスポットを教えてほしいです。ママ友がいないので情報が欲しいです。

こんにちは😃現在4ヶ月の男の子を育てています!
毎日息子と2人でお家で遊ぶのもレパートリーが少なく、そろそろ児童館や支援センターなどの利用を考えています。
板橋寄りの練馬区在住なのですが、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママはどういったところを利用されていますか?また、子供とお出掛けするのにオススメな場所がらあれば教えて頂きたいです😊
旦那の実家近くに引っ越してきたのでママ友もおらず、色々教えていただけたら嬉しいです!

コメント

skyg

練馬区在住です!

最寄駅はどこですかー??
練馬区結構たくさん支援センターありますよ(*>ω<*)

• yuca

yuca

平和台です😊自分でも調べてはみたんですが、初めてでどきどきです💦施設の雰囲気とかどんな遊びができるかなど色々教えていただけたら嬉しいです!

• 1月15日
  • skyg

skyg

そうなんですねー!

私は江古田らへんなので、練馬駅のピヨピヨとか、新桜台の民営の支援センターとか行ってましたが、すっごく楽しかったです(*⁰▿⁰*)初めて行く時はドキドキでしたが、何回か行くうちに他のママさんたちとも仲良くなって、いいお友達できました!

今は仕事してて行けないですが、今だに休日遊んだりするお友達もできましたよー!!

• 1月15日
  • yuca

yuca

そうなんですね!練馬駅はよく行くのでピヨピヨ気になってました😊あそこは確か短時間預けることもできるんでしたよね?
    お友達もできると聞いて少し安心しました😀因みに何ヶ月ごろから行きましたか??
    まだねんねで遊ぶことしかできなくても大丈夫ですかね?

• 1月16日
  • skyg

skyg

私は3ヶ月なってすぐくらいから行きましたよー(*⁰▿⁰*)

上の子を遊ばせるために下のねんねの赤ちゃん連れてきてるお母さんもたくさんいて、育児のこととか色々教えてもらえて助かりました!

• 1月16日
  • yuca

yuca

ねんね期でも大丈夫なんですね😄
    緊張しますがデビューしてみようかと思います😊ご親切に教えていただきありがとうございます❤️

• 1月16日
なな

わたしも練馬区です❤️
大泉学園らへんなんですけど、保健所は毎日遊べるみたいなイベントがやっていなくて、児童館は遠いのでいったことありません💦
なので、公園にいったりしています^_^

• yuca

yuca

コメントありがとうございます😊
    同じ練馬区なんですね💕
    近くに大きい公園あるのでたまにいってますが、まだ遊ぶことができないのと連れていっても寝てしまってるんですよね😭

• 1月16日
  • なな

なな

うちも公園で遊ぶようになったのは歩き始めてからです💦そへまでは引きこもりみたいな感じでした笑!

• 1月16日
  • yuca

yuca

やっぱりそうですよね💦
    公園で子供が遊んでるのを見せるのも良いと話に聞いたりもしたのですが、全然起きなくて😅
    家にこもってるとグズグズしちゃうので外に連れて行きたくて😊
    寒いですけどね笑

• 1月16日
  • なな

なな

寝ちゃう子なんですね!(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    その辺の道を歩いてるだけでも刺激になってると思いますよ!空気感とか景色もちがうので( ̄∀ ̄)家出るときから寝ちゃうわけぢゃないですよね?(゚∀゚)笑

• 1月16日
  • yuca

yuca

そうですよね!寝ててもお家とは違う空気で気分転換になりますよね😊
    たまにお家でた瞬間寝るときもありますが笑、最近は途中で起きてくれたりもするので公園にもお散歩行こうと思います☺️

• 1月16日
  • なな

なな

そんなすぐ寝ちゃうんですね!!笑
    びっくりです(´⊙ω⊙`)笑
    寒いのであたたかくしてくださいね❤️

• 1月16日
*あるふぁ*

分かります!
その時期ってとくにそうですよね😅

私も子どもとの遊びがマンネリ化してました。
私は2-3ヶ月頃に貫井ぴよぴよに行ったことがあるのですが、あんよのお子さんが多く踏まれそうになったため、お座りができるようになってからにしようと思い、もっぱら近所の公園や図書館で遊んでいます(*^^*)
あとは、池袋や石神井公園、大泉学園のショッピング施設にも電車で行ったりしています。池袋はサンシャイン水族館オススメです😊
最近はお座りができるようになったりしたので、またぴよぴよリベンジに行こうと思っています♡︎(°´ ˘ `°)/

• yuca

yuca

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、家におもちゃもそんなに無いですし私も外に出た方がリフレッシュ出来るし子供も外の方が機嫌が良いので😂
    私も池袋はたまに行きます!
    水族館良いですね😍4ヶ月半くらいでも興味持ってくれますかね??

• 1月16日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

私はよく公園でコンビニで買ったおむすび🍙とか食べてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    ほんと気晴らしになりますよねー!
    おもちゃとかを目で追うようになっていたら、きっと水族館は面白いと思います。
    ただ稀に暗くて泣いちゃう赤ちゃんもいるみたいです😥

• 1月16日
  • yuca

yuca

そうなんですね!息子と水族館デートしたいです😍怖がらないことを願って行ってみます😊

• 1月16日
chihaya1130

こんにちは❤︎
近所の氷川台に住んでます(*´꒳`*)
平和台児童館なら、プラレールが充実しているのでお座りできるようになったら楽しいですよ!
あとは乗り物玩具もたくさんあるので、歩けるようになってから幼稚園に入る前までたくさん行ってました。

次男ももうすぐお座りできる時期なので、そろそろデビューしようかなと思ってます*
氷川台のかるがも広場というのがNPOが運営しているものが近所にありとても狭いところなのですが、氷川台は児童館とか何もないので重宝していました。

ねんねの時期って積極的に遊ばないので、親が気分転換できる所の方が楽しいですよね。
うちも長男のときは、サンシャイン水族館行ったり、近所を散歩したりしてました。

練馬駅のぴよぴよも預けたりしましたが、結構人気があってすぐ埋まってしまったり、現地に行かないと予約できなかったりで近所の方なら使いやすいと思いますが、うちからの距離だとちょっと大変だったので数回利用して面倒臭くなってしまいました。。。(´・ω・`)

• yuca

yuca

お近くの情報でとても助かります😊
    平和台児童館もう少し大きくなったら行ってみようと思います!
    ぴよぴよの一時預かりは一応登録しておこうかと思いますが確かに人気そうですね😂
    練馬の骨盤矯正に通ってるのでそういう時に利用しようと思います😊

• 2月1日