※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

下の子の夜泣きもなくなり、言葉も出てきてコミュニケーションも楽にな…

下の子の夜泣きもなくなり、言葉も出てきてコミュニケーションも楽になりました。
その途端、私のメンタルがおかしいです。
調べてみると、自分判断なのですが、燃え尽き症候群かもしれません。
上の子が生まれてからの約7年間、寝不足、赤ちゃん相手しながら家事仕事の日々。。
夫にも協力を得ながら夫婦共にやってきたので、私1人で抱えてきたわけではありません。
まだ上の子も年長さんで、毎日騒がしいので暇ではないのですが、育児中でもふと一息つける時間が増えてきました。
夜も朝までぐっすり眠れる安心感が出てきました。
体に余裕が出てきたはずなのに、日中家事育児をする気力がありません。。
前よりたくさん泣かれたりしないのに、少し子どもが大きな声を出すとイラっとします。
これは良くなるのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント