※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお世話で疲れませんか?1時間半〜2時間おきに30分しか昼寝できず、ずっと構うかあやすかで休めないですか?

赤ちゃんとずっといるの疲れませんか?
1時間半〜2時間おきに昼寝30分しかしないしそれ以外はずっと構うかあやすかで休めなくないですか?

コメント

少し泣いてても安全面だけ気をつけて家事したり、かまいながらも一緒にテレビ見たりしています。
2人目だからかゆるい感じです🤣

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やはり少しの余裕?は必要ですね💦
    適当に頑張るしかないですねー🥲

• 3月3日

退会ユーザー

ちゃんとかまったりあやしたり、凄いです😊
    余裕なくなるとお母さんがしんどいと思うので、適度に息抜きしながらでいいと思いますよ☺️
    毎日お疲れさまです✨

• 3月3日
ママリ

二人とも2ヶ月くらいまででしたね!それ以降は朝寝も昼寝もまとめてねるし、楽でした❣

長男のときは、言い方は悪いですが手の抜き方が分からず疲れるなーと思いましたが、二人目は適度に手を抜いてるからかそんなに疲れませんでした😄
ただ…。二人とも大きくなり、体力もついたので外遊びに付き合ったりで赤ちゃんの頃とは違った体力的な疲れはあります😅🤣

はじめてのママリ🔰

同じ感じです、疲れます😇
何かしてないと放置が許されない気がして、結局自分の時間はほぼ取れません😇
細切れに30分寝るんじゃなくて、2〜3時間まとまって寝てくれって思います😂