※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいるん
産婦人科・小児科

初マタの方が札幌で出産する予定で、産院のおすすめや肺手術の影響について相談したいです。母子同室希望で、幕別駅近くに住む予定です。

お世話になっております!
やっと明日12wに入る初マタです!
わたしは今東京住まいなのですが、旦那もわたしも子育ては地元でと希望していたので、旦那の地元札幌に移ることになりました。
そこで、札幌で出産された方に質問で、どこの産院がおすすめかが知りたいです!立ち会いは今のところする予定はありませんが、母子同室希望です。
家は大体幕別駅徒歩15分内の予定です!

あと、産院によるかとは思いますが、わたし昨年肺の手術をした関係で、いきんだときに再発が少なからずあり得るため総合に回されるのではないかと外科担当にいわれましたw
それも踏まえて皆様のご意見等をお聞きしたいです!宜しくお願い致します!

コメント

エリーサ

札幌に幕別はないですが、どこと間違ってますか?

• あいるん

あいるん

すみません真駒内でしたw
    打ち間違い失礼しました💦

• 1月15日
  • エリーサ

エリーサ

私も真駒内に住んでいて、五輪橋で産みますよ😊!南区は五輪橋しかないので😂!
    9月に移転リニューアルして、すごく綺麗で、母子同室ですよ〜😊
    私は経産婦なので、母子同室じゃない方がいいんですが、母子同室だそうです😊
    あと産後にお祝いディナーやエステもあります💖

• 1月15日
ヨシマ

厚別かな?
幕別は十勝ですよ😶

• あいるん

あいるん

すみません真駒内の打ち間違いでした💦失礼しました💦

• 1月15日
ダース

市内で良いのかな?
2人目を札幌マタニティウィメンズホスピタルで産みました。
里帰り出産でしたが、かなり快適でしたよ。

• あいるん

あいるん

すみません真駒内でしたw
    はい、市内で予定してます!
    そうなんですね!参考にさせていただきます♥

• 1月15日
  • ダース

ダース

真駒内!私の実家も真駒内駅から徒歩20分くらいです。
    1人目を五輪橋産科婦人科病院で産みました。真駒内からだとかなり近いので。
    でも、大部屋で母子同室で、あまり良い思い出がないです(^-^;
    肺の手術に関してはわからないですが、ウィメンズホスピタル、オススメです。

• 1月15日
  • ダース

ダース

大部屋で母子同室は普通のことですかね。
    私は帝王切開だったので、お腹の痛さに加えて、夜泣きにも気を使うのがしんどかったです。

• 1月15日
く~ま

札幌に住んでます。
私は札幌マタニティで出産しました。
母子同室で完全個室、しかもお食事も美味しかったです。
病院のスタッフも親切で予約して行けば待ち時間もそんなに長くなかったです(^-^)

でも、肺の再発が懸念されるなら個人病院じゃない方が安心かもしれないですね。
住む地域にもよりますが、中央区近辺なら市立病院とかですかねぇ?
市立病院はリスクなし妊婦さんだと出産予約がかなり早い時期に締め切られるって聞いたことがあります。

• あいるん

あいるん

真駒内の打ち間違い失礼しましたw
    お食事も大事ですよね!待ち時間もあまり長いと妊婦さんぐったりしますよねw
    貴重な情報ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます!

• 1月15日