※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0e0m
ココロ・悩み

マンション内で知らない夫婦が映っていた。エントランスのカメラには映らず、部屋のインターホンのカメラに映った。管理人に相談したが、住人ではない可能性。不安が残っている。

不安なので意見をください。

マンションに住んでいるのですが、先日1階のエントランスのカメラには映らず、部屋のインターホンのカメラに知らない夫婦(男女)が映っていました。

人が来る際は、エントランスで部屋番号を押してもらい、私が部屋で開錠すると開くよくある仕組みです。

ただ、たまたま住人が出てきたタイミングや、誰かについてだと呼び出しを押さずして一緒に入ることは可能です。

エントランスで通常通り部屋番号を押して呼び出しをするとカメラに残りますが、今回はその映像がなかった為エントランスでは私の家の番号は押していないことがわかっています。

管理人さんに聞いたところ、私の前後の階に住んでいる住人でも、マンション内の人でもなさそうとのこと。(ただ完全に顔を把握はできていないとも言われましたが、多分住人ではない…と。)

他の可能性としたら、エントランスでは別の部屋(知り合いと仮定)を呼び出して開けてもらい、エレベーターで階数を間違った。とか考えても不自然でなかなか思いつかず、不安が残っています😭

こういう可能性があるんじゃない?とか
私も経験しました。とか教えていただきたいです!

コメント

もな👠

隣人や新しく引っ越してきた人の挨拶だと思います!
今度ピンポン押されたら、インターホン越しに出られてはどうですか?

• m0e0m

m0e0m

コメントありがとうございます😭

説明不足ですみません😭私の住む一つ下の階、一つ上の階、同じ階にはこの方達はいないと映像を見せた管理人さんに言われ不安になっております…。

今回は不在だったため、次回は必ず出ようと決めてるのですが1ヶ月以上経っても2度目の訪問はない状態です😢

• 3月3日
ママリ🔰

うちはパルシステム(生協)の人がいきなり玄関の方に来たことあります!
利用してない全部屋を回ってキャンペーンの紹介と勧誘をしていたようで、どこかの部屋の人に開けてもらったのか配達のついでに入ったのか。
なのでそういう、何かの勧誘系とかもありそうだなとおもいました!

• m0e0m

m0e0m

コメントありがとうございます!
    そういう場合もあるんですね😣制服っぽくなく、札とかもぶら下げていなかったので不安で…
    心配しすぎでしょうか。

• 3月3日