※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
72…🍀💕
子育て・グッズ

娘がインフルでタミフルを飲まない。自分も体調不良。ゼリー以外での薬の飲ませ方を知りたい。

娘がインフル陽性でした😭
タミフルを貰ったんですけど
何を試しても飲んでくれません、、

粉薬が赤ちゃんの時以来で
昔はおくすり飲めたねとかで
飲んでくれてたんですけど
今は極度な偏食なのもあり困ってます🥲

そして私も生理到来してしまって
お腹痛くて思うように動けない、、
プラス熱はないけど咳と頭痛があり
私もインフルかもしれません( ;꒳; )

ゼリー系以外で薬飲ませる良い案があれば
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

Himetan❤️

ヨーグルトやアイスがいいですよ☺️

  • 72…🍀💕

    72…🍀💕


    ヨーグルト食べてくれません🥲
    アイス試してみようと思います!

    • 3月3日
ままり

粉薬は数滴水垂らしてコネコネしてお団子にしてアイス→お団子→アイスの順に挟んで飲ますと飲んでくれます!
うちも粉薬かなり苦労していろんな薬剤師さんや病院の先生に聞いて試してこの飲み方が1番上手に飲めました!

なにかに混ぜるのはまずい食べ物が大量になるだけだからお団子がいいと教えてもらいました!

もうふ

タミフルの相性の良いものは
スポーツ飲料
オレンジジュース
ヨーグルト
ココアアイス(チョコ)

愛情の悪いものは
お茶
練乳
牛乳
リンゴジュース
乳酸菌飲料
アイス(バニラ)

みたいです。

うちはどうやっても飲んでくれなくて断念しました。
発熱から2日後に解熱しましたが、さらに3日後に再発熱(ニ峰性発熱)しました😖

☺︎

私の娘も絶賛インフルで、タミフル貰いましたが相当苦いみたいで最初吐いてしまいました💦
今はチョコアイスに混ぜてだと苦くないみたいで喜んで食べてくれました!!
お互い頑張りましょう!!