※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の妊娠について質問です。次の妊娠は一年空ける必要がありますか?35歳で第一子を出産し、高齢で第二子を考えるのは無謀でしょうか?

帝王切開後の妊娠

帝王切開で出産した場合、次の妊娠は一年はあけなきゃいけないんですよね?皆さん一年あけたら普通のマタニティライフでした?子宮破裂の危険とかありましたか?
また、35歳で第一子出産だったのですが、一年あけて上手く妊娠できて37で出産とかになるかと思うのですが、高齢で第二子は無謀でしょうか?

コメント

5年差、2歳差で産みましたが普通のマタニティライフでしたよ😌
しいて言うならお腹が大きくなるにつれて傷がピリピリ痛むなぁくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開後ならではのトラブルがあるのかなぁと思いましたが、あまりそういったのはないのですね!
    ありがとうございます😊

• 3月5日

1人産んでるなら高齢出産でもリスクは減ってるんじゃないかな?帝王切開で年子の方います😅あまり良くないかとは思いますが、出来ちゃったなら仕方ないのかな?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子はやはり勇気がないので、避けますが、一年で本当に大丈夫なのかなとも思って。

ありがとうございます😊

• 3月5日
こうこ

年子ですがなにも無く普通に生活できました!
逆に帝王切開の回数をこなしてる方が子宮破裂のリスクが上がると聞きました🤔
なので、私の場合は、年子達より今回の4人目で3回目の帝王切開の方が先生は、ハラハラしてて妊婦健診の際は、内診必須になってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮が薄くなりますもんね。
    ちなみに帝王切開後、帝王切開瘢痕症候群の話とかされましたか?

• 3月5日
  • こうこ

こうこ

いえ、されていません💡

• 3月5日
ママりんりん

33歳で1人目を帝王切開で産みました。

35歳ぐらいで2人目がほしいと思っていましたが、流産続きでなかなか出産に至れず、8年空きました。

40歳で2人目帝王切開でしたが、妊娠中も出産も何もトラブルなして元気に退院できましたよ。

ただ、流産を繰り返したからだと思うのですが、子宮の皮?がかなり薄くなっていたそうで、3人目は子宮がもたないかもしれないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その薄いやなかなか妊娠に至らないというのは、帝王切開瘢痕症候群とは言われませんでしたか??
    子宮後屈と言われていて、それも恐れています。
    40歳で出産!体力があるのが羨ましいです!
    ちなみに、お二人目出産退院後、第一子のお世話や家事などもできましたか??

• 3月5日
  • ママりんりん

ママりんりん

それは言われてませんが、子宮後屈とは言われました。

不育症検査もしたのですが原因不明で、もうすっかり諦めてたところに娘を授かりました。ベビー用品も全て処分済みでした💦

出産時、上の子はもう小学2年生だったので、あまりお世話が必要なかったのでなんとかなりました。食事はデリパリーに頼りまくりました!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明ってきついですよね。何をどうしろと、となりますもん。無事2人目ご出産おめでとうございました。
    やはり、子宮がもたないなどるのですね。
    私は第一子ですでにデリバリー頼ってるので、なんだか厳しい気がしてきました。
    コメントありがとうございます!

• 3月9日
あや

帝王切開2回していて、いま3人目妊娠中です。

2人目出産後、1年あけて妊娠しましたが、妊娠7ヶ月の今、子宮破裂の可能性ありで自宅安静中です💦
1年はあけてねと言われていたので、大丈夫だと思っててのですが、私の場合は切ったところの子宮壁が薄かったみたいです😢

1人目と2人目は2年あいて妊娠したからか?妊娠中は問題ありませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年でもだめなのですか🥲
    三年でもダメな人はダメらしいですもんね。

無事ご出産できるようお祈りいたします✨

コメントありがとうございます😊

• 3月5日