※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴまる
子育て・グッズ

男の子の頭の形がいびつで向き癖が治らず心配です。6か月になる息子を今からきれいな形にできるでしょうか?

コメントがあまりつかなかったので、もう一度失礼しますm(__)m

もうすぐ6か月になる男の子がいます。
向き癖がなおらず頭の形がいびつです。
今からきれいな形にするのは無理ですか?(;_;)💦

私が無知だったばかりに息子に申し訳なくて…💦

コメント

あーか

うちもいびつですが寝返りとかするようになって落ち着いてきましたよー(・ω・)/

• よぴまる

よぴまる

寝返り…まだする気配ないんですよねぇ😭その頃でも間に合うのか心配です💦
    でも少し希望が持てました✨ありがとうございます💕

• 1月15日
えりえりえり

うちも頭の方歪でしたがほってたら治りましたー!

結構ひどい感じならヘルメットで矯正できるってのが病院であるらしいですよー!
でも高かったと思います。

• よぴまる

よぴまる

特になにもしなくても治ったんですか⁉
    ヘルメット私も調べて出てきましたが、そこまではなんとなく気が引けます💦
    うちの子も自然と治ればいいなぁ…でも少し希望が持てました✨ありがとうございます💕

• 1月15日
  • えりえりえり

えりえりえり

何もしてませんー!
    起きてる時間が長くなると治りますし髪の量が増えてくると気にならなくなりますよ♡

• 1月16日
  • よぴまる

よぴまる

遅くなりましたm(__)m💦
    何もしてない!にかなり希望が持てました✨あまり気にしない方が良さそうですね😄本当にありがとうございます💕

• 1月21日
ryo*mama

うちの子もそれぐらいの頃はいびつでした!(^^;)
でも10ヵ月になり、かなりきれいになりましたよ〜♪

寝返りができるようになって、ハイハイ、つかまり立ちと起きてる時間が長くなるにつれて整ってきたように思います(*´-`)

• よぴまる

よぴまる

きれいになったんですね~✨羨ましいです😍✨
    特に何かをされたわけではなく、ですか?

うちの子も自然ときれいになればいいなぁ…少し希望が持てました✨ありがとうございます💕

• 1月15日
  • ryo*mama

ryo*mama

特に何もしてないです♪
    わたし自身全然気にしてなくて、そのうち治るよね〜って思ってて、気がついたらって感じでした(^^;)

• 1月16日
  • よぴまる

よぴまる

特に何もしていない!にかなり希望が持てました✨
    りょうたママさんのようにどっしり構えてられるように頑張ります😁本当にありがとうございます💕

• 1月21日
ポコちゃん

歩くようになれば綺麗な形になりますよ😊
上の子は吸引分娩だった上に向き癖が酷いかったので凄い形してました。でも1歳過ぎてから少しずつ綺麗な形になりましたよ😊

• よぴまる

よぴまる

1才すぎからでも変わるのですね✨
    その際は特に何かをされたわけではなく、ですか?
    うちの子も自然ときれいになればいいなぁ…少し希望が持てました✨ありがとうございます💕

• 1月15日
Ha♡mama

私んとこも向き癖酷かっていびつな形してたんですけど寝返りするようになってきた時にはあまり目立たなくなってました♡

• よぴまる

よぴまる

きれいになったのですね✨
    寝返りされた時期はいつ頃でしたか?その他は特に何かをされてはないですか?

少し希望が持てました✨ありがとうございます💕

• 1月15日
  • Ha♡mama

Ha♡mama

寝返り完璧出来たのは5ヶ月でしたよ😊
    寝返り出来るようになるまでは、必死にタオルを丸めたりして、向きを固定させてました🙋‼️

• 1月16日
  • よぴまる

よぴまる

5ヶ月で完璧だったんですね❤うちの子もうすぐ6か月なのに体をねじることすらしません(笑)

寝返り前から矯正されていたんですね💦質問ばかりですみません💦😣いつから固定させてましたか?

うちのこタオルで傾けても少しずつ横にずれて結局戻ってしまうんです💦

• 1月16日
  • Ha♡mama

Ha♡mama

ゆっくりな子供もいますよ~♡全然焦る事ぢゃないです🤗🙌🏻
    大丈夫ですよ✨私は三ヶ月ぐらいからやってました🙋分かります😂すぐズレますよね😢直接やられてます?それともカバーの中とかにしてますか?😊

• 1月16日
  • よぴまる

よぴまる

そうですよね♪のんびり屋さんなんだなって見守っています✨😊
    あと1週間で6ヶ月なんですが、これからでも間に合うでしょうか😭昨日から本格的にしつこくやり始めたんです。遅いですよね💦
    直接、背中の下にクッションやタオル入れて傾けてます!

• 1月16日
  • Ha♡mama

Ha♡mama

後1週間で6ヶ月ですか♡先走りますがおめでとうございます♥️♥️
    まだ頭完璧しっかりしているわけぢゃないので遅くはないと思いますよ🙋
    直接よりも、シーツの下とかの方が私の場合ズレにくかったですけど…😳

• 1月16日
  • よぴまる

よぴまる

気付けばあと4日でした♡ありがとうございます😁
    やらないよりはましですよね❗
    シーツの下ですか💡それは思い付きませんでた!やってみます☺

Hana♡mamaさんのアイコンのお子さんかわいいですね❤お手てがまたたまらんです❤笑

• 1月16日
  • Ha♡mama

Ha♡mama

やってみて下さい♡それでもダメでしたらすいません😣😣はい✨やらないよりかはいいと思います😊❄️
    嬉しいです♡ありがとうございます♥️
    インスタで一時流行ったクリームパンだちゃんをやってもらいました💗💗

• 1月16日
  • よぴまる

よぴまる

色々試して最近は反対向きもだいぶなれてきてくれたみたいです✨😊

クリームパンだちゃん、見たことある気がします😍癒しをありがとうございます✨😊

• 1月22日
  • Ha♡mama

Ha♡mama

こんばんは♡本当ですか💕良かったです☺️💋

• 1月25日
mei

ものすごくいびつですか?
そろそろ起きる時間も長くなると思うので、寝かせるだけで無く抱っこしたりおすわりさせると頭蓋骨への負担が軽くなり、変わってくるかもしれません。
生後6か月までは頭蓋骨が柔らかいので、メリーの位置を定期的に変えてみるとか、授乳を決まった向きでしないとか、寝たら頭の向きをそっと変えるとか、いろいろ試してみるのがいいと思います。

• よぴまる

よぴまる

真上からみて正面から45°くらい傾いた楕円形をしています💦💦😭
    小さいときから抱っこちゃんなので日中はほぼ抱っこの時もあったり、授乳も交互、メリーも私がいる向きも向き癖と反対にしてるんですが、頭の形的にコテンと頭がむくので楽みたいで😣引き続き頑張ります!

まだギリギリ柔らかい時期なんですね😣希望をもってがんばります!ありがとうございます💕

• 1月16日
ritona

うちの子も左向きで寝てたから
左が潰れててそのままです…
髪の毛伸びてきて
わからなくなってきた感じです💦

• よぴまる

よぴまる

同じですね💦うちは右向きです😭そして、男の子なのでボウズにでもすることあったらかわいそうだなーって心配です💦

1才過ぎてからきれいになったという方もいらっしゃるので、これからまた変わるかもです!✨
    お互いきれいになるといいですね😣💓
    コメントありがとうございました💕

• 1月16日